Switchの後継機、果たして | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

買う買わないはソフト次第、プリニー0号ッス



任天堂の企業アカウント(X)が言及済みのように、Switchの先があるのは明言されました。


ただ、予告されている6月のニンダイではまだで、本格的な発表は下半期以降の様子。



Switchでの古今様々なソフトが遊べ、そしてそれを引き継いだ上でより高性能な後継機、というのが理想ではありますが。…どうなんでしょうね。



任天堂専売のゲーム群がマルチ化というのは全く想像し得ないですし、そもそもそれをやるんだったらとっくの昔に(PS2時代辺り)に降伏してるだろうしで。


Xで声が大きいのはPC勢力。必死にPS叩きしちゃっていますがさしずめ「新ゲハ論争」とも言うべきか。

正直任天堂には無縁であって欲しいですけどね…スペックで叩かれるのはやむ無しとして。




…本題からそれましたが、私としては「欲しいゲームが出た時にすぐ買える環境」であれば文句は無いです。


それがスマブラなのかはたまた…




余談

直近でSwitchのソフトで買うのは「ガンダムブレイカー4」です。直近と言っても8月末ですけども。

最近はSwitch、太閤立身伝5ばかりやってます。このゲーム、カジュアル難易度な上にわりと自由が効くので、信長の野望よりもゾッコン。まーじで続編出ないかな