ディスガイアRPG 〜そろそろ復刻して欲しいあのイノセント〜 | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

新参の方ほど足りていない、だからこそ!プリニー0号ッス



私のところには新参の方からコメント〜というのは来ていないですが、とあるYouTuberには来ているようなのでこちらでも、運営に呼びかけましょうか。


※運営にはメール済み


そろそろ育成系固有イノセント復刻させましょうよ!!

あと暗黒ゲート緩和しましょうよ!!



なんの事か、というと



新規プレイヤー、もとより「育成に難を来たしている方」の多くは「キャラの経験値が足りていない」とか「育成素材が足りない」はあると思います。

育成素材にはあえて言及しませんが、「キャラ経験値が足りてない」人の中には「育成系の固有イノセントがあった」事を知らない人も多いかと思います。


それもそのはずで、育成系の固有イノセントは過去2周年の頃にレイドで配られたもので

経験値固有

ヘル固有

武器上達固有

必殺上達固有

ドロップ固有


があったのですよ。大体は「秘宝」ですが、ものによっては剣とかあったかな。


特に経験値は最大強化で「2%+1%」、イノセント効果を補強すると最大30%×1.4となります。これを複数詰めたら…大きいですよ?


武器上達と必殺上達は装備補正を含めても120%でエンシェントイノセントに劣ってしまいますが、それでも大きいわけで


ドロップ率は…最近倍率高いしそんなに血眼にならなくてもいい気はする



とまぁ述べましたが、一通りの育成固有イノセントが配られた後、固有イノセントは「超(火力系)固有イノセント」にシフト。なんなら2周目に入っています。

この辺、まぁ最大火力を組むなら

8体×4×9種+何体か×3×2種ぐらいは必要なんですけども、正直超ガチ勢以外は持て余すのが実情だったり


私も結構倉庫を圧迫しています。都度イノセント倉庫に石はつぎ込んでいますが、それでも圧迫は避けられないわけで。



一方、もう2年も配られていない育成イノセントは確かに必要数は割と少ない印象ではあるんです。が、固有イノセントにせよ普通のイノセントにせよ、初心者やカジュアルな方って結構足りない。



動画の呼びかけではイノセントの配布はもちろんゲートの緩和にもなっているので、育成が追いつかないのは皆切実にあるわけで。


…となれば、5周年に向けてやはり施策が待たれます。

??「こんなんなんぼあってもいいですからねー」