ディスガイアRPG 〜レイド告知にて先行バレした事〜 | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

君が絢爛か、プリニー0号ッス


まもなくレイドが始まります。今回のボスはアサギゴースト。「復活の〜」とあるので、去年の実体化から逆行した様子(詳しくはミュージアムの3.5ログボイベントをチェック)



そのレイドの告知にて




パーティーの能力7%アップ枠

それ即ち今次絢爛フェス枠ですが、これが堕天深獄ピュアフロンとなりました。イベント終盤に出たガンギマッタ眼力の異世界フロンちゃんです。



と、言う事で…

シン世紀魔王アサギが実装される場合、魔王フェスに来ることが確定しました。まだ確定ではないけど確定というややこしい表記。

…格ゲーアサギのこともあったし。



これと同時に、レイドの展開次第では「もう一人誰か来る」のもわかります。話の流れか、ゴーストがなにかやらかすか。

ただ、先月の軍神閣下のように「フェス1人のみ」もあり得るので、期待はしつつ待ちたいな、と思います。





以下余談









マジカルアサギは確保後、即座に鏡を投入し60超転生にして超マナポーションも投入しました。1人飛び抜けてんな…。



マジカルアサギのネット評価は「バランスの良いサブアタッカー」とのこと。環境入りするほどではないですが、私としてはアサギは無条件に育成。しかしそのために長時間転生漬けはなかなか辛いため、半年前から取り掛かっていた「鏡による添付キャラ」を用意しながら待っていました。で、当日40連で確保し、この通り。



鏡には「育成貯金」という考えが根付いたようで、大半の人はプリニーを使っているようです。まぁ…イベントで大量入手出来ますからね。



中には「自分で育ててこそ」というのももちろん。ただ、育成リソースを割くことには変わりはないので、やりたいようにやるのが一番です





で、現在控えている鏡要員。教授は意外にも「充分火力を伸ばすと魚狩り要員になる」んですよね。なので割とオススメです。