ゆるドラが再びディスガイアとコラボする話 ※追記あり | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

再び動き出した交わり、プリニー0号ッス



先月ディスガイアRPGにゆるドラシルキャラ達が来訪しましたが、そのお返しと言わんばかりにゆるドラシル側にディスガイアRPGの異世界キャラ達がコラボすることがゆるドラシルの公式Xにて発表がありました。



見た感じ強化雷帝、聖女エトナ、炎帝マジョリタ、シシリーゼノは来る様子。また同日、過去のゆるガイアコラボの復刻と強化覚醒…いわゆる「現行アップデート」が来る模様です。



ゆるドラシル自体、しばらくどこともコラボしていなかった(なんなら魔界ウォーズ以来とも言える)ので、完全に繋がりを取り戻したようです。いやぁ…ホッとした。



というわけで私も再ダウンロード…したのはいいんですが、前のスマホとその前のスマホにどこにも以前やっていたデータ…というかアプリが見当たらず…



…そう、以前のスマホに残していたはずのゆるドラシルアプリ、容量不足が祟って引き継ぎデータを取らずにアンインストールしていたのです!なんてこった!!\(^o^)/



ゆるドラシル運営に覚えている限りの情報は伝えた…のですが、正直無理そうです。あぁ…アサギが居たというのに…!!



…ただまぁ、「もしかすると魔界ウォーズアサギズのゆるドラシルへの再雇用がありえる」という希望が見えたため、復旧できなくともゆるドラシルの再プレイはしようと思っています。




※以下追記


ダメ元で問い合わせたアカウントサルベージ、行けました!!





おぉ、懐かしのクローバーグラフィックアサギ…

ゆるドラへの最初で最後の課金で手に入れたアサギですが、彼女はディスガイアコラボではなく「ファントムコラボ」…魔界ウォーズ開始前に行われたコラボでの参戦のため、今回は強化ない…かもです。


なにはともあれ、アサギとバイバイすることなくゆるドラシルを再開できるのは非常に大きいです。ただ、あれから既に7年も前のキャラですから、コラボのキャラを引くのかそれともゆるドラシルで推しカテゴリーを見つけて引いていくをしていかないと、最前線では戦えないやもしれません。