ディスガイアRPG 〜アイテム界爆速物語〜 | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

wave数短縮×新スマホ、恐ろしく爆速!

プリニー0号ッス。





いきなり蛇足ですが、恋霧アサギの「コンテスト以外の強化項目」を全て終えました。これで9人目になります。

随分遅い強化…ですが、半月前までは中々周回に重い腰が上がらず、中々進めていなかったのですよね…。


で、今はと言うと
スマホの買い替えによって以前と比べて高スペック化に昇格、周回ペースが物凄く高速化しました

以前(ハムイベの周回)
スタート→(数秒のロード)→戦闘開始→戦闘終了(数秒のロード)→リザルト(切り替えに各コンマ秒)→次(数秒のロード)

スタート→(わずかのロード)→戦闘開始→戦闘終了→(わずかのロード)→リザルト→次



…文字にすると意外にわかりにくい。
前のスマホがソニーの10系統で、ソニーのスマホであれば2番目に性能が低いものです。一番悪いのはACEシリーズ。

安さにつられて一括買いしたわけですが、まぁー遅かった…。何なら「その前の所持スマホ」の方が快適だったほど。
それが今のスマホならば快適さは段違いであり、ハムイベ周回もすごく快適(1週間足らずで今次イベントのノーマル交換がすべて終わる程度)であり、
(今までこんな遅いスマホでやってたのか…)
と、前スマホに愕然としたわけで…


で、アイテム界
少し前のアップデートでアイテム界のwave数が
3→1
に簡素化しました。8倍速であっても数秒程度の短縮ですが、ここにスマホハイスペック化が合わさって30分もかからず…いや、もっと短く?周回しています。
これだったら合間合間に出来るな、と


スペックの低いスマホだと拘束時間が長かったですからね…長いと躊躇われる…


…まぁ、スマホが高性能化しても何故か勝手にアプリ落ちしてしまうのがディスガイアRPGの欠点ですが…。



更に余談


今次試闘の間、羅刹6手に成功しましたッ!!!


きっかけはこれ


…えぇ、こいつ等ですよ。複数アカウント軍団。8手で100位あふれてしまい、驚いてみたら…こいつ等である。

(#^ω^)ピキピキ…

(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻ 
やってやろうじゃねーか
この野郎!!!


既に6手に到達された方のアドバイスを参考に、挑む事3時間(途中買い物外出あり)、6手更新に至りました。しんどー!!




手順をミスしていて予定のクリティカル率より低い状態で3時間粘ってしまったので、本当ならもっと早くクリア出来ていたんだろうなぁ…とは思いつつ…


なにはともあれ、現時点で51位。複垢軍団が5手でもしない限り勝ったなガハハ(フラグじゃないよ?)