ディスガイアRPG 〜アサギ達の上方修正、The控えめ〜 | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

今でも通用すると…?プリニー0号ッス



今現在開催されているアサギ様ピックアップフェス

9人のアサギから4人に絞り、無料石でも引けて1人は確定。主人公アサギと世紀末魔王アサギはこれで通算5度目の復刻、他6人も2度目の復刻、格ゲーは初復刻と言った具合。


それに伴って上方修正も来ました…が


主人公アサギ、恋霧、アサギリ、ゴースト

→ステータス上昇のみ!!


超主人公、プリニーアサギ

→ステータスとメイン魔ビリティー上昇


世紀末魔王、HGC

→+サブ魔ビリティも微強化


格ゲー

→+技も強化



と言った具合。運営…ひよったな!?



一応能力…というか悪魔強度は私が予てから言ってる「8億の民」にはなっています。ただそれは「逆側の能力と実際に使う攻撃能力の差が縮まった結果」というあまり面白くない強化。特に「魔法に攻撃技がない」アサギリ達や「物理攻撃は通常攻撃のみ」というゴーストやHGCなんかは顕著に問題。魔法がサブアタック出来るプリニーとか超アサギ、世紀末アサギなんかは逆に火力補強ですがぶっちゃけそんなに…だし



抜本的な強化を入れてしまうと新キャラを引いて貰えない…とか思ったかどうかは知らないですが、若干がっかりな強化だなぁ…と思わざるを得ないですね。



しかも、アサギシリーズには未だ「アンプル可能魔ビリティー設定非ず」ですので、私自身は引く価値がなかったという始末。アサギ派に課金させるならやはりここも欲しかったところ。



…とまぁ、書き連ねましたが、上方修正あるだけ御の字です。

主人公アサギと世紀末魔王アサギは全キャラ最多の「3度目の上方修正」だったりします。能力だけは最前線級なんですけどねぇ。


また、4日後にはマジカル☆アサギがきます。新規アサギを待ちましょう。