日本一ソフトウェア新作&アサギ出演決定!! | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

1年半経っての新価格版!!プリニー0号ッス。



先日のアサギ出番欲しい議題は1.2兆の賛成票を獲得して無事に可決しました。その結果…









ディスガイア7 これまでの全部入り始めました

発売決定!&アサギ出演決定!!!



???「我が世の春が来たぁーー!!!」



概要

ディスガイア7のDLC…計6000円のキャラパックもデジタルエディションの特典もショップ限定の着せかえもぜーんぶ導入!!

さらに、魔改神器武器の謎を解明すべく日ノ本魔界の外に出る新規シナリオ!!アサギも出るぞ!!

さらにさらに、「みーんな魔改神器議題」「更なるステータス強化」「羅刹バール」追加!!



これら、誇張抜きで全部集めると10万円は越えるとされる物品を、超お手頃5980円!(税抜き)




野次馬「なんだよ完全版商法かよー」



ご安心ください!既存ソフトをお持ちの方は「新規シナリオ+アサギ」はDLCとして550円での販売。そして魔改神器だとかステータス強化だとか羅刹バールは無料アップデートにて配信されます!!










…ふぅ、概要はここまで


過去の日本一ソフトウェア…というかディスガイアシリーズでは新価格版としての「廉価版」だとか「移植版」だとか「アペンドディスク」は恒例で、5以降は「後発移植は全部入り」でも既存ソフトは「追加なし」でした。

今回の7では新規ハードへの展開はない代わりに既存タイトルにもDLCや無料アップデートでフォローが入る素敵仕様に。



そして私的に1番大きかったのがよーやく「アサギが参戦する」ということ。発売直後にいなかっただけに、ここにきてモチベーションが一気に回復しました。あー待ち遠しい!!



そしてアサギのエイプリルフール企画としては、ディスガイア7への出演がご褒美となりましたが、あれの議題は「もっと出番が欲しい!」なのです。

数多の作品の妄想をしていただけに、今後の…32期以降の日本一ソフトウェア作品に来るのか?その辺は日本一ソフトウェアのみぞ知る…