アサギの命運は…? | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

魔界ウォーズ終了より520日…。プリニー0号ッス。




昨日のエイプリルフール施策の「1つ」であった、チョコワ投票的投票イベント。


救援に来たのは

アサギプリニー→10倍

ソルクレアサギ→100倍

クリエイターアサギ→1000倍

アサギザビートル→10万倍

魔界ウォーーーズ!!→1000万倍


と言うもの。やはり倍率が凄かった…。

しかしそれ以上にファンの熱量が凄かった!!


ビートルの時点(22:59時点)で70億投票行っており、その後の追い込みでわずか30分で目標であった「一兆票」を達成しました。10000億票÷0.1億票ですので、30分で10万クリックを獲得しています。すっげっ…


現在「集計中」となっていますが…「突然の組織票」が入るまでもなく賛成が上回ったのでおそらく筋書き通りに進むはずです。…まさか「反対が上回る」方の筋書きじゃないはずですし、私含めたアサギファンは安心して見ていいと思います。




…というか、この場をお借りしてTwitter上で1人目茶苦茶はしゃぎまくっていた事をお詫び申し上げます。

公式がアサギをネタにしてくれたことが嬉しすぎてつい…。