日本一30周年yearも大詰めで | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

…おら東京さ行くだ!!プリニー0号ッス。



日本一ソフトウェア30周年の施策、おそらく7月でフィナーレをやるものと思いますが、その前月の6月23日に東京銀座にてオーケストライベントが開催される…と、金曜日に告知がありました。


オーケストラ系のイベントは、過去何度か開催されており、6年前にもディスガイアのオーケストラがあったわけで。


ただ、こういったオーケストラは東京での開催が常であり、地方民には「観覧チケットより高額な交通費」と「観覧チケットと同額の宿泊費」、そして「食事代」と「土産代」が必要、さらに私の場合「精神状態の安定」と「ソロ宿泊への拒絶感緩和」が必要に。



???「今計算してみたが、交通費はざっと3諭吉、宿泊費はアパで樋口と野口2枚、その他諸々含めて予算は8諭吉…貴様らの頑張りすぎだ!」



私「ふざけるな!たかが8諭吉、3ヶ月で貯めてみせる!!」



…はい、茶番はそこまでにしようか。



まず、予算である8諭吉。宿泊費は当日支払い、交通費は事前のチャージと事前購入でどうにかします。

食事代…は、状況によります。Twitterの方と示し合わせられるならばなんか美味しいの紹介して貰えるでしょうが、上手くいかなければ「コンビニ弁当ッ!!」である。

観覧チケットは日本一ショップのクレジット決済ですので、早ければ来月の引き落とし。残念ながら出遅れたのでS席は取れなかったッス。(末弟との交渉が必要だったため)

お土産代も必須。最低5ヶ所…?(自宅、職場、祖母宅、弟二人宅)

予算に余裕があれば東京観光…なんてのも考えてはいるのですが、東京なぞほぼ20年ぶりである(あの時は通過しただけだけどな)


三ヶ月で貯める、というのはお給料の話。6月時点では長時間なりたてですのでまだ反映されず。ただし一時金が出る。


…問題は5月である。元よりアサギ襲来の可能性が高くて警戒しているというのに…である。何とかするしかない。




過去何度か岐阜へは一人でいった経験はありますが、「日帰りで」「数時間滞在」の岐阜とは違い「一泊で」「少なくとも丸一日はいる」と言うのが大きい。何より衣服もアメニティも準備せねばなるまい。



肝心の精神状態はというと

先日「失恋した」というバッドステータスこそあれど、比較的良好です。…なんならこの2ヶ月思い悩んでいた事が失恋で吹っ切れた…とも。

…知りたい?ダーメ♥️



何はともあれ、東京行くと決めたからには準備せねばなりません。