魔女百は序盤も序盤で折れた話 | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

それはそれはえげつなかった、プリニー0号ッス



ディスガイアRPGでは反省祭に加えて魔女百コラボ第2弾が行われています。



魔女百第1弾に実装されなかったビスコに加え、ほぼオカンのマーリカ、何故かアデルと馬があったラビィ、実は姿は三種類あるヴァレンティーヌ、そして新たなコラボ衣装はおそらく覚醒ロザリンド…という陣容。ちなみにカボチャの人は前回絢爛フェスだったのでその辺り。



ディスガイアRPG…というより、ディスガイアシリーズにはメタリカ以外不在、魔界ウォーズには百騎兵とビスコとマーリカとネザリアはいた…わけですが、これで大半来たことになります。…それでもごつい魔女が2名まだだったり、CVドラえもんの伝説の魔女がいなかったり、やべー人も出てなかったりするんですがね。



…ところで

ストーリーを見ればわかるように、あくまで健全な悪さをするディスガイア陣と比べると、かなーりどぎつい言葉が飛び交う魔女百陣営。

…ぶっちゃけメタリカ一人で口の悪さは60%を占めていますが、一応優しさは垣間見えるとはいえども本編もあんな調子なわけで。



元々どぎつい表現がPVの時点で見えていた魔女百ですが、私自身序盤も序盤で投了しています。



…いえね、マーリカさんをね、○○○の姿に変えた挙げ句△△△の♂○○○の集団にぶちこむというね…うっぷ…



あれでCERO「C」なんだもんなぁ。…まぁ、映画でも濡れ場はR15相当だそうですし、妥当と言えば妥当なんでしょうね。



まぁそういうわけですので、魔女百の詳しいお話というのはわかってはいなかったりします。でもディスガイア以上に陰湿というのは確実(その分痛快な話もあるそうな)。



ディスガイアRPGでは流れていないですけども、「百輪の薔薇」というBGMは最高に格好いいです。そう、良いところもバッチリあるんですよ。ただ私はストーリーでダメだった…という