ディスガイア7 ~修羅最強装備集め始めました~ | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

実は溜め込んでいたキャラ育成にも目処がついた、プリニー0号ッス。



あと一週間でディスガイア7発売から1年、というタイミングですが、数日前によーやく固有キャラ31体+プリニーの「能力2000万、装備している武器のWMと防具マスタリーマックス」を終えました。やーっとスタート地点だよ…。



本当は技習熟も終えた方がいいですし、転生回数50回で無限輪廻(ゼットの汎用魔ビ)が最大値というのもあるのでもう少し育てたいところですが、とにもかくにもそろそろ装備を何とかしたいな…と



アイテム転生の正確な仕様がわかっていないですが、確かに言えるのが「基準装備、同一ランクアイテム群、1つ上のランクアイテム」が候補に載るわけですけど、「持ってない」場合は載らない様子。



最初に手に入れた最強装備が「ハダシックス」だったのですが、それを転生させてもハダシックスしか候補に載らなかった…ということはそういうことなんだろうな、と。

なので、最強装備辺りを集める作業をしています。



また、「能力2000万」というラインですが、7の場合能力アップの補正は200%、装備も含める、そしてブレイブハート等のバフも別掛けなので見かけ上の能力はもっと行くのですが…

修羅バール一戦目がよりにもよって「出撃即3連続攻撃」が飛んでくる上、一撃10億という始末。つまり30億ダメージなんですけど…ね?どうやって耐えるんよ…。


多分地道にHPを…なんてしてたら8が来ちゃうので、調べたら耐える方法ぐらい出てくると思いますけどね…。



とにかく、ベースのステータスを上げたいですので、装備集めしています。力の刻印による育成は…相当時間がかかるので…