ディスガイアRPG ~一月下旬は日本一コラボ復刻!~ | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

開始日は今のレイドが終わった直後!プリニー0号ッス。



昨日公開された生放送、笑いあり良い情報ありと良い感じに熱量を感じましたが、空白に思えた一月下旬にがっつり要素がありました。



行われるのは去年に開催された日本一SRPGコラボの復刻。復刻が中心ですので獲得石は少なくなるとか「キャラ既に持ってる!!」とかありそうですが、とりあえず日程は埋まりました。



おそらく上方修正も来るであろうラインナップとしては



ハムイベント→アッシュ・マローネ

イベント産→ボトルメール

レイドガチャ→ギグ

フェス→そりゃ過去のキャラがわんさか…



と言った具合。有償のみガチャもありますので、人によっては課金必須。



また、現行のMAPイベントになってからは初の「旧イベントマップ」での開催になるのか、あるいは焼き直しするのか…は現時点では不明です。旧式の場合1500程度のマップとそれなりの裏面…となります。


レイドも復刻ですが、HP5兆なのかどうかもきになるところ。



フェスの復刻はどこまで範囲になるか…ですが、関連で行くと


ラピュセル…魔王プリエ、魔王ロザリン、魔王アルティナ、ダークエクレール

PB…なし

PK…ゼタ、魔王プラム、魔神プラム(エトナコス)、俺様ペタ、ゼトナ

ソルクレ…なし



と言った感じ。多分魔女百はない(あれはアクション故)


見ての通り大量にいますから、闇鍋は必定。多分俺ピックもない。そして復刻時の恒例として「突如増えるコラボ衣装キャラ」があります。



1月のMAPイベント及びレイドではそれっぽいキャラがいなかったため、ここに合わせて新規フェスがいる可能性は高いです。震えて眠れ!?



…で、である



ここで日本一コラボの復刻を決めてきたとは言え、2月3月はコラボがあり得る月です。反省祭時期は異世界もあり得ますが…。

なので、人によっては「次なる弾」を警戒する必要もありますね…。果たして?







余談

エトナの避暑地の改修が思った以上に良く、特に避暑地パスポートは課金しがいのある内容になっています。イノセント育成の「良い感じ以上確定」だけでも1000円の価値あるぜ、これ…。