来週…今週?ガンダムSEEDの映画始まりますなー | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

我々は20年待ったのだ!!プリニー0号ッス。



かつて「映画化します!」と告知され、待てど暮らせどなかなか来ず、しまいにゃ語ることさえ憚れる事態になったガンダムSEEDの映画が金曜に公開されます。上記の通り、ものすごく待った…。



私にとっての最初のガンダムがSEED系でしたので、そりゃもう他のガンダムシリーズと比べても思い入れの差が激しくてね…。



ガンプラも最近SEED系の再販が多い…ですが、どうにもこうにも転売ヤーが相変わらず幅を利かせている様子。ぐぬぬ



私の世代的に、SEED以前のガンダム…Vぐらいかな?は、リアタイ可能だと思うのですけど、その頃は…ヤマトでしたので。親がヤマト派ですから。



心配事と言えば、三人の主人公格とヒロインが脱落する懸念ですか。シナリオの原案は亡くなられた両津氏ですが…アノヒトノクロイウワサオオイ…



映画のレビューはしないですが、私は友人と土曜日に見に行きます。…金曜?プラモ買いに開店突撃ですよ。



バンダイのページ見る限り再販ペースえげつないですけどね。Twitterやってるとまーネタバレ飛んでくるんだわ。




…ところで

ガンダムと言うと世代抗争えげつないですな。ある意味宗教にも通ずる排他的な争いが。



ガンダムとて40年を越えてるわけですし、新規をちゃんと迎えてやらないとね、衰退してしまいますよ…?