スレッタ「やめなさいっ!」→結果… | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

こんばんは♪プリニー0号ッス。



水星の魔女は先日第一クールが終了し、3ヶ月のインターバルを経て第2クールとなりますね。



11話が百合漫画100点だとすれば、12話はガンダム120点な振り幅。初心者バイバイも良いところのすごい内容でした。


ちなみにタイトルはCパートの一幕。おおよそ日5にするにはあまりにもえっぐい内容。しかもやった当人はミオリネに褒めてほしそうな無垢過ぎる感情。ヤバい。



あの内容はVガンのネネカ隊やらSEEDのサイクロプスだのジェネシスだのを彷彿としますが、ネネカ隊でさえビームサーベルで焼き切った以外は抑えめだというのにハエたたきの要領で…ね?



私のガンダム歴はSEEDと同じなので20年になりますが、かなーり堪えた描写です。お菓子のエアリアルフレッシュトマト味が呪われるレベル。



…いうて、バトオペ2で歩兵にバズーカぶっ放したり踏み潰したりビームマグナム打ち込んだりしてますけど、バトオペ2だと死体ゴア表現ないですからね…?感覚麻痺とはこのことか。



ここまで人死描写が少なかった(プロローグは虐殺、本編中は4号君が焼却程度)のに急にガンダムし始めるんですから、ガンダム初心者逃げますよ、うん…



スレッタとミオリネの関係がぶっ壊れないか、グエルの行く末は、ニカ姉の運命は…?