ディスガイア7発売まであと2週間 ※追記あり | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

こんにちは♪プリニー0号ッス。



ディスガイア7の発売まであと2週間となりました。

まだDLCの情報は来ていないですが、キャラPVとかシステムPVが来ているので楽しみは尽きないです。不安感は特にないです。



とはいうものの、体験版が仮に来たときにどういう体験版なのか…というのは気がかりです。6みたいな体験版だったらかなりまずいですからね…



自動戦闘に関しては「クリア後」、「1T毎にエネルギー消費」となっていますから、よほどバランスを壊さない限り自動戦闘による稼ぎはそーんなに出来ないでしょう。

また、自動戦闘と魔心は「詰将棋」とか「AIランキング」なんてのがありますから、よほど実力差が開かない限り大丈夫だろうと思います。困ったらミサイル投げとけになりそうですが、最悪出禁にしとけば良いですからね…。



神器武器に関してはメインキャラ専用の何かになるかと思います。多分使いまわしは出来ないし、キャラの色付けには充分。


ドデカマックスは…能力上昇幅によっては壊れそうですが、まぁ「稼ぎ」をやる人には関係ないでしょう。



あとは…アサギが来るか来ないか問題ですか

魔界ウォーズが終わってお役御免になってしまうのか、新たな色がつくのか…



1/26は休みを取りました。ブロードキャストやるかどうかは未定です。配信のガバナンスくれたらやりやすいですが…


以下追記

体験版が明日の0時から配信開始と告知されました。

2話までプレイ可能、ということで…ディスガイア6と同じ形式です。

私は…ブロードキャストの試し配信するかも?