日程決まり | まるどら日記

まるどら日記

日々の想いを綴ります

すっかり歯が2本ないことに慣れてしまい…

これではいけない!と、抜歯後のCT撮影をして…

インプラントのオペ予定表

まさかまさか自分の名前を書いてドクターに提出。

 

が…待てど暮らせど予定を書いて回して来ない…チーン

 

他の患者さんのはすぐ書いてくれるのに。

私のだけ…スルーされて。

私のカルテだけずっとドクターの机の上に…。

 

「ちょっと!!」って怒ろうかと思ったその日。

やっと予定表が回って来ました。

 

どれどれ?と見てみますと…。

 

想像していませんでしたガーン

インプラント入れるだけじゃなくて…

あれもこれも…私が知る限りの追加のアレコレが必要だと書かれてあります。

 

なんなら採血もします予防接種

 

新人ドクターがいるなら実験台としてかな…と思わなくもないですが…

ドクター…なんだかすみません。

 

気軽な気持ちで「準備も最低限でいいよー」とか言ってたのに。

担当衛生士に「これ」って見せたら

「あーーーーー、準備フルマックスですね」って言われました。

 

前回の抜歯のあと、仕事を数時間したのですが話せないし…

何より帰宅してからも本当に疲れ果ててしまって。

 

今回私は最初にクリーニング、その後オペという段取りを勝手に組んでいました。

「終わったら帰りたい」そんな気持ちを衛生士に打ち明けると「その方がいいよ、絶対」と言われました。

 

8月からまた有休取りにくくなっちゃうしね。

 

そう思うと急に気持ちが晴れやかになったのですが。

昨日私と同じようなオペをされた方がいらっしゃって。

今までなら思わなかったのに準備してあるものを見て改めて「この器具で骨に穴開けるんだ」とか「これで採血するんだ。先生ちゃんと出来るかな」とか笑

自分事になると急にアレコレ不安になってきてしまい。

 

でも今までの患者さんたちとの会話が私を救ってくれます笑

 

患者さん「全然大丈夫でしたよー。痛み止め飲まなかったです」

 

私「わぁ!それなら良かったですー!」

 

真顔真顔真顔

 

 

日程も決めまして。

しっかり予約を入れまして。

その日「○○休み」とも書きまして。

準備少しずつ。

 

心の準備と…まだ金額聞いてないですけど。

お金の準備…チーン

 

 

今日お給料とボーナスだったのです。

住宅ローンは均等ですが車はボーナス併用にしたのでガツンと引き落とし。なんで均等にしなかったのかな…

でもまぁいい。

今回はまだいくらかわかりませんがこの中の一部が私のインプラント治療の一部になります。

スタッフ、矯正治療とか天引きにしている子もいるけど。

私はこれは全額支払って終わらせておきたい。

 

患者さんの気持ち…

少し理解。

 

「先生もあなたも信頼してるから不安なんかないわよ」って言って下さるマダム。

本当に改めてありがとうございます。

私は心の奥底で「ドクター大丈夫よねキョロキョロ」って思っていますよ笑

でも不安を出したらダメなので平気な顔してますけどね。

 

昨日までストレスでどうにかなりそうでしたが、お金のこと考えなくてはいけませんから。

ストレスは一旦忘れて。

しっかり考えようと思います。

 

「せんせーい!金額いくらですかーーーー?

私毎日3回コーヒー淹れてますよねー。

あの時のミス、私がカバーしましたよね。

インプラント契約結構取ってますよね。

先週ひとりで受付頑張りましたよね。

愚痴も吐かずに頑張ってますよね。

みんなが休みたがるボランティアの出席率いいですよね。

わかってますよね?先生?」

 

真顔真顔真顔