皆様こんばんは!

TOMOMOですお願いピンクハート






引き寄せの法則や

潜在意識活用による願望実現は

おまじないや魔法ではありませんニコニコ



少しイメージしただけで

いきなりそれが目の前に現れたり

いきなり魔法使いが出てきてくれたり、


寝て起きたらいきなり違う世界にいて

億万長者だった!

なんてことはありませんニコニコ





潜在意識は人間みんなが持っているもの。

全員が当たり前に無自覚のうちに

使っている脳の機能です星



それを活用して現実を変えていくことは、

スピリチュアルやファンタジーというよりも

私は脳科学的で現実的なものだなと

思っておりますニコニコキラキラ

(魔法使いや神の采配で叶うのではなく、

特別な能力などが必要なわけではなく、

全員が平等に持ってる・既に使えてる機能で

自分で創るという部分が現実的だなーと)






一言でざっくりまとめれば

自分次第ってことですね💡






自分の思考が変われば現実が変わる


我々の目の前の現実は、

自分自身が過去に自分の内側(脳内など)に

思考した(創り出した)意識が反映されたものです。



今の現実は過去の自分の思考の反映(投影物)です



言い換えるならば、

今の現実が望まない辛いものなら、

今のその望まない現実は過去に自分が

思考した(創り出した)意識の残像です星







「こんな辛いのに自分が

創ったわけないでしょ!」と

言いたくなるお気持ちもわかるけれど。



「自分が創っている」という認識がなければ、

今たとえどんなに内側に叶った世界を創ろうが

叶った自分で居続けようが

外側(現実)に投影なんて

されないことになりますガーン



ただの夢物語や妄想・幻想で終わってしまうえーん泣





自分が創っている

現実は自分の内側の投影


これを大前提としてきちんと認識して

こういった考え方を自分が所持していれば、


内側に叶った世界を創り

その世界で叶った自分で居たら、

意識は「もう叶ってる私」として居たら

外側も反映されていきますよねニコニコ






自分の意識が変われば現実が変わる


「変わらないでしょ?何言ってるの?」

と思ったら(こういう価値観・考え方ならば)、


何を思っても変わらない・反映されない

世界を選んでいるということです星





私は過去に

「自分が創ってる」

「昔の辛かったことも自分が〇〇と

いう意識だったからその通り投影されてたわ!」


という価値観・考え方を所持してないまま


私はお金持ち!

彼とラブラブ!

とかやってた時がありまして。





それはただの現実逃避ガーン



自分の内側(意識)は

現実(外側)に反映される投影元だという

自覚・認識・価値観はなかったので、


ただの妄想で終わりました昇天

(何も叶いませんでした。しかも苦しすぎた…)





自分が創っている、


内側が外側(現実)に投影されている、


現実は過去の自分でした思考の投影(残像)

なのだから気にしなくていい♡、


未来は今から創れる、

だって未来の現実は

今の思考(内側)の投影だから♡




↑このような自覚・認識・価値観を

持ってからは、


自分が創ってる安心感があるので

あまり外側に影響されないし、


外側に反応してしまってブレても

すぐ戻れるし

色々と現実が変わっていくことが

増えましたおやすみキラキラ




未来の現実は今の内側(思考)の投影

なので今から創れますニコニコピンクハート




誰かのせいで

何かのせいで

出来事のせいで

邪魔されて幸せになれない


ということはありえないという安心感ニコニコピンクハート




根拠は、自分が決めたからハート

意図したからキラキラ

内側に叶った世界があるからキラキラ

もう既に叶った自分の意識で過ごしているからキラキラ





「現実が勝手に変わってくれる」

「頑張ったら叶う」

「こんなに頑張ってるから叶うんだよね?」

「いつ叶うんだろう?」



↑このような

「先に外側(現実)が変わってくれたら安心する」

という認識・考え方ではなく、


今の自分の内側が未来の現実に投影される

だけだよーっってことを

時には意識的に思い出して、


望み通りを選択して生きていきましょうねピンクハート




今の目の前の現実は

自分が創り出したものなので、


何が投影されてるのかは

現実を見れば一目瞭然ですよねウインク星



現実は、

自分の内側(思考)がどうなってるのか

知れるサイン星



何を叶えてるのかわかったら、

不安や辛い気持ちも自分で受け止め

自分で認めて、

これからまた望みに目を向けて

世界を創っていきましょうニコニコピンクハート






今日も読みに来て下さり

ありがとうございます爆笑飛び出すハート

イイネやコメントもとてもうれしいです♡

ありがとうございますお願いピンクハート

ご縁に感謝いたしますハムスター



  ​人気記事


少しでも気に入ってくださったら

↓ポチっとしていただけると大変喜びますお願いスター

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ





♡TOMOMO♡