大人の社会科見学♪お次は、、 | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



アマナの先輩でED療法家のまつながまどかさんの企画で、大人の社会科見学に行ってきました!

大人のおもちゃのショールームは、スタッフも女性だけで、質問すれば丁寧に真面目に説明してくれます。
昼間っからバイ ブ片手に真面目に語り合うのが、おもしろかった(笑)

膣トレグッズもいろいろあるのね!


レスラボの管理人さんにも会えました❤️
アマナレッスンのレポも丁寧に書いて下さっていて、感激です。
イラストレーターさんで名刺も作って下さるそうなので、今度お願いすることにしました!
まどかさんの名刺が素敵だったのです❤️

たまたま見つけたカフェがレトロで居心地よく、自家製プリンが美味でした♪
昔からのお友達のような落ち着くメンバーで、まったりとお喋り。
自分のためにも、パートナーのためにも、子どものためにも、、性をタブーにせず語り合う場は必要ですね。
まだまだ話し足りない感じで、後ろ髪をひかれつつ帰りました。

とてもたのしい企画だったので、早速ツアーを企画したいと思います!
15年の保健室の先生経験をいかして生と性を伝える活動をしている、アマナ同期のえみちゃんと経験豊富な私で、性のことなんでも聞いちゃえランチ会(仮)とショールームのツアーをやります♪

えみちゃんブログはこちら↓

9月27日(水)のお昼から。
都内某所にて‼️
ぜひ予定をあけておいてくださいね~🎵


☆☆☆☆☆☆
明日です↓
お家で気軽に、スマホやパソコンで
親子で共に性を学ぶひとときを❤️
zoomで参加 or リアル参加(ときがわ町より)
リアル参加希望の方はメッセージでお問い合わせください!

来週↓
性へのタブー感を払拭!!
性を楽しんでいる大人がいることは、子ども達にとって何よりもの生きた性教育となる!
@埼玉川越


@埼玉ときがわ



親子企画では聞けない!大人がしっかりがっつり学ぶ性教育↓
赤ちゃんから高校生のお子さんをお持ちの保護者の方向け。
知りたかったことが聞けた!性教育が楽しみになった!と好評です。




埼玉より、出張します!
講座の開催リクエスト、お待ちしてます🎵