2020 明治安田J1 第1節 横浜F・マリノスvsガンバ大阪 | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

今日は冷たい雨の一日でした。

天気悪いと洗濯できない、布団も干せないし、掃除もする気がわかないし・・・

いやいや、新型コロナのせいでサッカーの試合も延期になるし、レースシーズンもまだ始まらないし

こんな時こそ部屋の片づけやら、殆ど進んでいない飾り棚の整理などやるチャンスなんですけどねぇ~ やれやれ

土日の休みを無駄にゴロゴロする事で日頃の仕事の疲れは取れてるようですが、なんか気持ちのモヤモヤが残る今日この頃です。

天気だけでも晴れてスカッとさせて欲しいですね。

 

Jリーグ開幕戦となった先月の23日は、開幕戦にふさわしく晴天。

徐々に気温も上がって、サッカー応援日和となりました。

冷えたマリノスブルーのドリンクもおいしく頂けます

この日は、年チケ特典の駐車券を買い忘れたので、駐車場確保のため早目に到着。

なのでいつもなら長蛇の列のこちらのお店も、そんなに並ばずに買えましたよ。

道頓堀に行った時以来ですが、いゃ~袋に書いてある通り "ふわっとろっ" で美味しかったです グッド!

その後は、みんな好きなものを目指してそれぞれのキッチンカーへ昼食を買いに

僕は、横浜F・マリノス応援炒飯弁当や つじ道ラーメンが気になりつつも、結局これを見せられるとねぇ~

ロティサリーマシンで油を垂らし香ばしさを漂わしながらグルグルと回転するチキン くぅーな顔 美味しそー

なので、SICILさんのロティサリーチキンにサラダにアボガド入ったセットで頂きました グッド!

 

スタジアム内ではこちらに寄り道

長蛇の列でしたが、そりゃ~記念に写真を撮るでしょ~

でも長い事ならんでいたので、昨年引退した榎本哲也さんのサポーターへの挨拶が聞けなかったんですけどね 汗 テツヤ コールしたかったなぁ~

 

ピッチ横には新体制発表会の時に展示されたGT-Rがありまし。

23日、ニッサンの日だもんね~

 

選手紹介時は、火メラメラが吹く演出で盛り上げてくれましたね

真ん中には、いつも盛り上げてくれるマリノスくんもいますが、そんなマリノスくんの旗裁きをどうぞ ぷぷ

 

 

試合は、しっかり対策してきたガンバにやられて 1-2 での敗戦。

ゼロックスの時も思ったけど、トップはオナイウでは無く、エリキで行って欲しかったなぁ~  むっ

これまたゼロックス同様、後半はかなり盛り返しマルコスの技ありシュートで1点差まで詰めたんですが、

開始早々のミスによる失点が痛かった ショック!

しょうがない、新型コロナによる試合の延期期間で、もう一度仕切り直しです うんうんうん

 

試合後にはもう一人、かつてマリノスで活躍してくれた選手が来てくれました。

ユ・サンチョルさんです。

サンチョル氏は元韓国代表選手で、マリノスでは1999~2000年、2003~2004年と活躍。

4度のステージ優勝に貢献してくれました。

GK以外どこでもこなせるユーティリティープレーヤーで、戦う気持ちを常に試合で出し、攻守で何度もピンチを救ってくれたんだよなぁ~

昨年 仁川ユナイテッドFCの監督に就任するも膵癌により退任し名誉監督へ。

公表後にマリノスサポから励ましの横断幕が、昨年のリーグ戦終盤でも掲出されてましたが、

今年韓国で行われたACL全北現代戦での横断幕を見て、この日感謝の気持ちを伝えにわざわざ韓国から来てくれました。

頑張って病気に打ち勝って欲しい。

頑張れビックリマーク柳想鐵!!

最近は、たまにしかサーキットに来られないみたいだけど、日産応援団のピロくんが久しぶりにサンチョルの応援旗を振ってましたね。

 

そういえば、この日はトリコロールランドにOwltech Presents「 スペシャルトークショー」として

脇阪寿一監督

何故トヨタチームの監督がはてなマークと思いましたが、日産応援団情報によるとどうも寿一にスポンサーとして付いてるようですここだけの話
でもって松田次生選手に相棒のロニー・クインタレッリ選手が来られてました。

残念なことにその時間、先行入場の為の列整理の時間だったので行けなかったんですよねぇ~ はぁ・・・溜息

 

日産応援団と言えば、この後日産応援団の決起集会がありました。

今年は久しぶりに家族で参加

いつもと違い、いろいろ気を使っての決起集会となりましたが、今年のチャンピオン奪取に向けて気持ちを一つにする事が出来ました。

昨年はサポーターがマリノスをチャンピオンチームに導きました。

今年は日産応援団がファンと共にGT-R勢をチャンピオンチームに。

相変わらずスープラ好調のようですが、ニスモを始め各チームになんとか底力を見せてもらいましょうビックリマーク

頑張れGT-R!!

GOビックリマークGOビックリマークNISSAN!!