東映ヒーローワールド | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

さぁー今日から2月です。

そんな本日はオートサロンに行った後のお話し。


オートサロンの終了時間は土曜だったので18時。

早速次の目的地イオンモール幕張新都心ファミリーモール3Fへ。

そこにはあるものが!?

って、もうタイトルで分かってますよね ^-^;

そうです、東映ヒーローワールドです。

ウルトラマン派の僕としてはなんだかねぇ~と思いつつも、子供の頃仮面ライダーは観てましたから あせあせ


入場口付近には「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイレッドがお出迎え!?


右手に券売機、入場は中央から。

ちなみにここのフロアーの中心はフードコートだったりします。

中はこんな感じ

テーマとしては「ヒーローズベースに、悪の軍団が来襲!」となっていて、施設内には総数150体を超えるヒーロー、怪人、マシンやロボット、武器などが展示されています。展示物には、実際のTVや映画で撮影に使用された本物が多数使用されているとの事です。


まずはスーパー戦隊シリーズから。

第一作目となる「秘密戦隊ゴレンジャー」のアカレンジャー


左は第32作目となる「炎神戦隊ゴーオンジャー」のゴーオンレッド。

車をモチーフにしてるだけあって本山選手とザナヴィZが登場し話題になりましたね。

残念ながら観れてませんが ^-^;

右に立ってます顔に火って書かれちゃってる方は「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンレッド。

変身前は松坂桃季くんが演じてましたね。


こちらは仮面ライダー。

昨年秋より放映している最新作の仮面ライダー鎧武。


こちらは同作品に出てくる仮面ライダー龍玄

だそうです。

最近のは一つの作品で仮面ライダーがいっぱい出るから調べないと名前が分かりません 溜息


改めてこうやって見るといっぱいいますねぇ~ おー


「宇宙キターッ!!」の異色な仮面ライダー フォーゼ

フォーゼ役は「あまちゃん」他TVや映画で活躍中の福士蒼汰です。

ん~ん~この猿は・・・・・雄一に聞かないと分からない汗


浮いているように見えるのは仮面ライダーW

そして左で剣を手にしているのが仮面ライダーオーズですね。

そして仮面ライダーウィザード

この辺は雄一と一緒に時々観ていたはてなマーク観させられたはてなマークので分かります ぷぷ

こちらは獣電戦隊キョウリュウジャー



で、いろいろ見て回りましたが、結局のところ私はやっぱりこちらですねパー


ショッカーのみなさぁ~んビックリマーク


じゃなくて、ハイビックリマーク仮面ライダー新1号です



えっ耳近くで見たい!?

じゃ~どーぞパー




えっ、もっと!?

しょうがないなぁ~溜息 って、誰も言ってないってはてなマーク




1号を演じた藤岡弘の怪我で番組早々に佐々木剛の2号の登場となり、怪我が治ると再び帰ってくるというわけですが、そのせいか子供の頃暫く勘違いした時期がありました。

コスチュームのライン1本線が1号で2本線は2号って。

本当は旧1号は線なし、2号が1本、新1号が2本なんですけどね あせあせ

個人的には仮面ライダー旧1号に旧サイクロン号が好きです。

あれっはてなマークウルトラマン派じゃね~の!?

じーっ

強いて言えばですけどね あせあせ


こちらは定期的に展示内容を入れ替えるヒーロー博物館

この時は宇宙刑事シリーズ

宇宙刑事ギャバン(左)とギャバンブートレグ(右)

いっぱい居るけどよく分からない汗

青いのは宇宙刑事シャイダーで赤いのはシャリバンでしょうか。


空も飛んじゃってるしあせる

鳥人戦隊ジェットマン  調べてるから分かるんですよ~しーっ


見るだけではない子供達が楽しめるアトラクションもあります。

別料金ですけどぉ~ここだけの話

時の列車デンライナー


ポイントを通過してショッカーを倒す、ショッカーアタッカー


こちらは無料で遊び放題のヒーローズベース

他にもシューティングゲームの 決戦!スーパー戦隊バズーカなどなど。


ヒーロー以外にも怪人がいっぱい。

ただ実際に使用されたもの中心と言う事なのか、昔の怪人は保存していないのか無かったように思います。


軽食程度なら楽しめるヒーローワールドカフェ

せっかくなので頂きました。

ライダーまん(新1号まん)は肉まん。

買いませんでしたが、ショッカーまんはカレーまんだそうです。


食べながらモニターを観てると、歴代のオープニングテーマソングが映像と共にながれます。

懐かしいなぁ~


入場時に貰ったエナジーブレスに各展示物を回ってエネルギーを集めると、最後にワールドコアでファイナルアタックに挑戦できます。

展示物にあるエネルギーって5ポイントぐらいしか無いんですけど、有料アトラクションだと50ポイントぐらい貰えちゃうという。

それを知った時、最初一生懸命地道に集めたのって・・・・・って言う感じになります 汗


と言う事で、1年に一度オートサロン後に来ることになりそうな、もういいような

にひひ