次世代ワールドホビーフェア ’14 | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

いゃ~土曜日の雪は凄かったですね。

風が吹くと地吹雪になったりして、

粉雪恐るべしです。


おかげでマリノスのトリコロールフェスタが中止になってしまいました はぁ・・・溜息

抽選イベント当たってたのになぁ~

でも考えようによっては、スーパーカップにACLとスケジュールが詰まっている選手たちの事を思うと良かったかもしれません。

それにJリーグ中断期間で振替実施も検討してくれているようだしね にひひ

こんな日は、寒さも忘れ子供達と雪合戦やら雪だるまを作って遊びました。

そして遊んだあとは、みんなでお風呂に お風呂

窓を開けて雪を見ながらお湯につかり、露天風呂気分を。

子供達もいつもと違ったお風呂に楽しかったようです 音譜


で、お題の次世代ワールドホビーフェアですが、どんなフェアなのか僕はまったく知りませんでした。

でも子供達には大人気とか。

いつも幕張メッセには付き合ってもらっているからね。

と言う事で、1月26日(日)に行ってまいりました。


会場はまだまだ先なのにオートサロンで車が展示してあった建物に並んで入ると・・・・・


凄い行列あせる

パイロンで区切られた列を行ったり来たり。

それでも午後遅かったこともあり、フロアの1/3ぐらいになってましたけど。

全部が埋まっていたとしたら・・・・・恐ろしいぃ~ 叫び


そして隣の会場へ移動しても行ったり来たり・・・・


一時間半ほど掛かってようやく本会場へ入場 溜息

当然もの凄い人、人、人あせる子供、子供、子供 

走る走る走る 急ぐ割り込む割り込む 汗

そして何かをしたり貰ったりするのには殆ど整理券が必要となるのですが。

その整理券は、朝早くどころか人気のブースは徹夜で並ばなければ手に入らないらしい。

あのもの凄い数のパイロンの列の意味が理解できました。

なんだかしらないけど恐るべしワールドホビーフェア ひゃ~・・・


とりあえず子供たちが好きな「妖怪ウォッチ」のブースでジバニャンが見れたからいっか あせあせ


仮面ライダーやウルトラマンもそうですが、アニメもキャラクターなどが商品化されていきます。

ただ今はヒーローや主人公の使うアイテムが複数あったりして。

なんかねぇ~

親の立場だからでしょうか、商売みえみえ。

作品自体、商品ありき、ゲームありきの企画やストーリーに思えてしょうがないんですけどねぇ~ やれやれやれやれ



雄一の好きな大怪獣ラッシュのゲームもありました。



彩にはこのブースでドラえもんのイベントがあると言う事で登場を待っていましたが、出てきたのは・・・・


流れ星のお二人でした。

さすがに盛り上げ方はプロですね。

まぁ~超盛り上がったのは子供達ですけど ぷぷ


結局たいして何も出来ずに出てきた我が家でしたが、入場無料だし子供達はそれでも楽しかったようで良かったです。


で、今回もその後流れ的にイオン幕張新都心へ。

小腹も空いていたので、こちらのお店STEAM LOCOMOTIVEへ。

なんか面白いでしょ にひひ

飲み物は、さくらに山手線にハヤブサに北斗星です。

(1杯 ¥480ここだけの話

山手線以外どれがどれだか忘れましたが汗

ケーキは左からN700系、ドクターイエロー、はやぶさです。

(1個 ¥850ここだけの話

お高いですが眺めの良い景色が見れます 目

お城や金閣寺もあったり

各テーブルにいろんな風景、いろんな電車が走っています。

調子に乗って食事も

SLハンバーグプレート

のり鉄ミート

そしてインド特急ドライカレー

食べ終わってお値段にビックリびっくりでしたが、まぁ~最初で最後と言う事で あせあせ


次回は、またまた幕張メッセに行った時の様子を。

どんだけ行くんだよビックリマークっていうぐらい行ってますがあせる

そのイベントは!? はてなマークはてなマークはてなマーク