東京オートサロン2013 | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

ようやく太股の痛みも無くなった今日この頃ですが ^-^;


日曜日に行われた親子サッカー。

前回のブログでいろいろ書きましたが、結局のところ楽しかったのね音譜

と言う事でした。

体を動かしたのも久々でしたし、スポーツはやっぱり楽しいですね。


そんな訳でこの日は心地よい疲れもあり、本日はこれにて終了といった感じでしたが・・・・

やっぱりねぇ~なんかねぇ~

と言うことで、時間も僅かだと思われましたが行ってまいりました。

まぁ~とりあえず日産とインパルブースが見れれば良いかなと あせあせ


首都高は空いていたものの、幕張メッセ駐車場は遅い時間にもかかわらず昨年よりも長蛇の列 びっくり


なんとか車も駐車し会場へ急ぎます 歩くわくわく



とりあえず日産のブースへ急ぎますが、おっとその前に気になるマシンが 目
黄金のパートナー

MAZDA LMP2 SKYACTIV-D Racing

ル・マンの香りがします  くんくん鼻 って、行くのはこれからか


こちらは横浜ゴムのブースに展示されているアドバンカラーはてなマークのマシン
黄金のパートナー

電気自動車のコンセプトカー「AERO-Y」です。

「AERO-Y」は空気抵抗低減や軽量化素材をテーマに開発され、ボディデザイン協力は由良さんが代表を務めるムーンクラフトが担当しているそうです。

空気抵抗の軽減、エアロダイナミクスを活用したタイヤ設計、ボディ設計をめざし、航空部品、ハマタイト(接着剤)などの最新技術を結集されているとか。
黄金のパートナー

っていうか、そんな事より、なんかこのデザインが気になっちゃいましたね ぷぷ


おっと、寄り道していると時間が・・・・あせる

で、やって参りました日産ブース NISSAN

こちらは NISSAN LEAF NISMO Performance Package
黄金のパートナー


そして JUKE NISMO
黄金のパートナー

どちらかと言うとJUKE-が見たかったかなぁ~しーっ


そして、なんといっても本日の目玉はこのマシンビックリマーク

これを一目見るためにやって参りましたビックリマークと言っても過言ではありません。

想像つくとは思いますが、ハイパー それでは、どーぞ
黄金のパートナー
ジャーン!!

2012年ル・マン参戦マシン NISSAN DELTAWING

黄金のパートナー

通常のレースカーが使用する半分の燃料・タイヤで完走することを目指したマシンです。
黄金のパートナー

ルマン24時間レースでは、TS030にはじき飛ばされてしまいましたが、たしかに他のプロトタイプレーシングカーと接触したらコース上に留まることは難しいほどスマートなスタイリングをしています。

カラーリングもありますが、ほんとシンプル。

空を飛んでも可笑しくない感じでした にひひ

ル・マンでは惜しくもリタイヤしてしまいましたが、10月のアメリカン・ルマンシリーズ最終戦アトランタでは見事総合5位で完走したマシンです。
黄金のパートナー

今年はどーなるんでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク


そしてお次は NISSAN GT-R NISMO GT3黄金のパートナー
FIA GT3規則に準拠したレース専用モデルの2013年モデルですね。

市販車ベースが色濃く残るこのクラスはカッコイイ~ グッド!


そしてこちらのGT-Rは、昨年悔しい思いをしました ムスッ

MOTUL AUTECH GT-R (2012年スーパーGT500クラス参戦車両)
黄金のパートナー

今年はワークスのプライドに懸けた走りを見せてもらいたいです。
黄金のパートナー

あまりの人の多さに、人垣の頭上より撮影。

恥ずかしがり屋なので、目線など貰えません ここだけの話


たいして見て回れていないのに、次回に続きまーす お辞儀