ようやく太股の痛みも無くなった今日この頃ですが
日曜日に行われた親子サッカー。
前回のブログでいろいろ書きましたが、結局のところ楽しかったのね
と言う事でした。
体を動かしたのも久々でしたし、スポーツはやっぱり楽しいですね。
そんな訳でこの日は心地よい疲れもあり、本日はこれにて終了といった感じでしたが・・・・
やっぱりねぇ~なんかねぇ~
と言うことで、時間も僅かだと思われましたが行ってまいりました。
まぁ~とりあえず日産とインパルブースが見れれば良いかなと
首都高は空いていたものの、幕張メッセ駐車場は遅い時間にもかかわらず昨年よりも長蛇の列
なんとか車も駐車し会場へ急ぎます
とりあえず日産のブースへ急ぎますが、おっとその前に気になるマシンが
MAZDA LMP2 SKYACTIV-D Racing
ル・マンの香りがします って、行くのはこれからか
こちらは横浜ゴムのブースに展示されているアドバンカラーのマシン
電気自動車のコンセプトカー「AERO-Y」です。
「AERO-Y」は空気抵抗低減や軽量化素材をテーマに開発され、ボディデザイン協力は由良さんが代表を務めるムーンクラフトが担当しているそうです。
空気抵抗の軽減、エアロダイナミクスを活用したタイヤ設計、ボディ設計をめざし、航空部品、ハマタイト(接着剤)などの最新技術を結集されているとか。
っていうか、そんな事より、なんかこのデザインが気になっちゃいましたね
おっと、寄り道していると時間が・・・・
で、やって参りました日産ブース
こちらは NISSAN LEAF NISMO Performance Package
どちらかと言うとJUKE-Rが見たかったかなぁ~
そして、なんといっても本日の目玉はこのマシン
これを一目見るためにやって参りましたと言っても過言ではありません。
2012年ル・マン参戦マシン NISSAN DELTAWING
通常のレースカーが使用する半分の燃料・タイヤで完走することを目指したマシンです。
ルマン24時間レースでは、TS030にはじき飛ばされてしまいましたが、たしかに他のプロトタイプレーシングカーと接触したらコース上に留まることは難しいほどスマートなスタイリングをしています。
カラーリングもありますが、ほんとシンプル。
空を飛んでも可笑しくない感じでした
ル・マンでは惜しくもリタイヤしてしまいましたが、10月のアメリカン・ルマンシリーズ最終戦アトランタでは見事総合5位で完走したマシンです。
今年はどーなるんでしょうか
そしてお次は NISSAN GT-R NISMO GT3
FIA GT3規則に準拠したレース専用モデルの2013年モデルですね。
市販車ベースが色濃く残るこのクラスはカッコイイ~
そしてこちらのGT-Rは、昨年悔しい思いをしました
MOTUL AUTECH GT-R (2012年スーパーGT500クラス参戦車両)
今年はワークスのプライドに懸けた走りを見せてもらいたいです。
あまりの人の多さに、人垣の頭上より撮影。
恥ずかしがり屋なので、目線など貰えません
たいして見て回れていないのに、次回に続きまーす