鴨川シーワールドの惨劇 | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

本日は連休最終日となる月曜のお話。

実は昨年に鴨川シーワールドのチケットが安く買えると言う事でママが購入していたのですが、有効期限が3月までビックリ!

これは行かにゃ~と言うことで行って来ました。

今までニュースや噂で聞いてきた東京湾アクアラインを初めて通ります。

乗り口は毎年行っている川崎大師の先の浮島から。
黄金のパートナー
9.6kmのアクアトンネルを抜けると海ほたるがあります。
黄金のパートナー
こちらは川崎方面、中央の白いのが風の塔。
黄金のパートナー
こちらは木更津方面です。

駐車場へ入るのに少し待ちましたが無事臨時駐車場にとめることが出来ました。

せっかくなので散策したあと、遅めの朝食を5つの専門店が入っている大型フードコート、マリンコートで。

選んだお店は博多ラーメンの那の福。

でも頼んだのは醤油ラーメン(¥650)&あさりご飯(¥250) にひひ

アタイが味見をするわよビックリマークとは言いませんでしたが、待ちきれない様子。
黄金のパートナー
食事の後もおみやげを買ったりしてのんびり過ごしていたのですが、実は悲劇は秘かに進行していました。

シーワールドのチケットには昼食バイキング券が付いていたのです。

時間は15時まで。

ただこの時はまだ11時半、のんびりし過ぎましたがまだ余裕だと・・・・溜息

残り4.4kmのアクアブリッジを渡り千葉県へ。

昔なら首都高でぐるっと湾岸線を回らなければ行けないのが、あっと言う間に木更津へ着くなんて不思議な感じです。

館山自動車道を南下し渋滞が始まった君津で降り、迂回路になっていた事で無料で房総スカイラインを抜け、鴨川道路を走り、鴨川駅の手前までは順調だったのですが、国道への交差点からピタリと車が動かなくなりますひゃ~・・・

実はこの渋滞、大半はシーワールドへの駐車場待ちの車による渋滞だったのです。

この2㌔の駐車場への道のりで2時間を費やしてしまいました汗
黄金のパートナー
ま、とりあえず無事到着したので早速お魚を見ることに。

最初は川から海までを再現したエコ・アクアローム。

そしてトロピカルアイランドヘ。
黄金のパートナー
ここには南の海が広がっています。
黄金のパートナー
海では会いたくないけど鮫の泳ぎには貫禄がありますよね。
黄金のパートナー
椰子の木もあり、南の島の砂浜も再現されています。

そして水の中には
黄金のパートナー
カラフルな熱帯魚達が

いつまで見ていても見飽きない~おー

そうこうしている間にこの日の目玉であるオーシャンスタジアムで行われる海の王者シャチによるスーパーアトラクションが15:30より始まります。

しかし30分前に入ったものの既に席は最前列か2列目しか空いていません。

しょうがないので椅子の色がもっとも危険を示している場所を外して端の2列目に座る事に。

ショーはどんだけ~と思うぐらい大きなシャチが見事にトレーナーと戯れます。

乗せたり、高く掲げたり、中央で大ジャンプをしたり ぱちぱちぱちぱち
黄金のパートナー
最近でしたか、フロリダでトレーナーが襲われたニュースがあっただけに、こんなん絶対無理ビックリマークイルカだったらいいけどねぇ~なんて思っちゃいました あせあせ

きっとそこには目に見えない信頼関係があるんでしょうね。
黄金のパートナー
本当に素晴らしかったですニコニコ

素晴らしかった・・・・・で終るはずでしたが。

まぁ~みなさんの想像の通りです。

惨劇が訪れます。

写真を数枚撮り、ビデオを撮っていると遠くでジャンプあせそして潜行

そして次に浮上したのはなんと目の前 ビデオカメラびっくり

そんでジャ~ンプ!!

↓実際目の前ではこんなにはジャンプしないけど、波はこんなもんじゃないのよ ここだけの話 

黄金のパートナー
ビデオは危ない時直ぐに身に隠そうと思っていましたが、モニターを通して見ているとついつい昔撮影部に居た時の魂に火がついて撮り続け、そのため大波が来た時には背中にビデオを回し彩に覆い被さるのが精一杯。

で結局頭から半身びしょ濡れとなってしまいました 笑う

その後もシャチは攻撃の手を緩める事は無くアタックを繰り返し何度か危険な目にあいましたが、とりあえず撃沈される事は無く終了を迎える事が出来ました。

違った意味でハラハラドキドキドキドキ

彩はご機嫌でお菓子を食べていたので、この出来事に固まってました。

なぜか雄一は大はしゃぎ わーい嬉わーい

もし行く予定の方がいらっしゃるようでしたら是非前列から10段目以上の席をお勧めします。

でも夏だったら前列もアトラクションに参加している気分で楽しいかもしれませんね。

ちなみにポンチョは¥300だったかな!?売ってましたね。


スタジアムを出ると取り急ぎビデオカメラを拭き拭き、なんとかこちらも無事を確認。

そして暖かいトロピカルアイランドに戻り子供達は着替え。

僕以外はみんなフードを被っていたので頭が濡れなかったのが幸いです。

それにママはちゃんと子供達の着替えを用意していました。

素晴らしい~グッド!

とりあえずこれで一安心。

と思ったら・・・・・あれ食事券の時間ってたしか

風

すっかり忘れてましたね。

もったいない しょぼん


でももう一つ入場券にはおみやげ10%引き券が付いてるので、これでびしょ濡れ記念にシャチの置物を買おうと言う事でマリンマーケットへ。

手頃なのがあったのでTシャツなどと一緒に購入するためレジに並んでいると雄一がトイレ~と。

ママが連れて行っている間に僕が会計を済ませ店の外で合流して駐車場へ。

なんだかんだでバタバタした1日でしたが、結局シャチにかけられた海水が雄一の楽しい想い出となり良かったのかもしれません。


でこちらがおみやげのシャチくん。
黄金のパートナー

最後にみなさんお気づきですよね。

雄一がママとトイレに行き、僕が支払った為おみやげ10%引き券を使えなかった事を。

これで1.びしょ濡れ 2.バイキング喰い損ね 3.おみやげ損 の三劇 叫び

お粗末様でした。お辞儀