東京国際アニメフェア2010 | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

水曜日は三ツ沢でナビスコカップが行われました。

マリノスの対戦相手はモンテディオ。

携帯サイトで勝ったのは分かっていたのですが、ニュースを見るとベテラン組代表ライン(俊輔からボンバー)での得点に喜びも2倍ビックリマーク

この二人にさらに功治と勇蔵も呼ばれ、久々に代表戦も力の入った応援が出来そうです音譜


そして本日はもう一つ、またまた日曜日のお話を。

東京国際アニメフェアの券を会社で貰ったため東京ビッグサイトへ行ってきました。

行く途中で首都高3号線を通っていると、4号線へとつながる中央環状線山手トンネルの開通が1時間後でした。

これで東北道や常磐道へのアクセスが便利になりそうです。
黄金のパートナー
この日はちょうどお台場でD1グランプリがやってるのね~と思いながらも会場へ到着。

会場に入るとまず最初に竜の子プロとタカラトミーのブース。
黄金のパートナー
トランスフォーマーのオプティマスプライム

ちょうど前の日にトランスフォーマーリベンジを観ていたのでグッドタイミンググッド!
黄金のパートナー
続いてはコナンくんのバルーンがある東宝ブース
黄金のパートナー
新作映画の紹介とアニメが放映されているチェブラーシカ
黄金のパートナー
もとはロシアで作られた写真のような人形アニメです。

僕はアニメよりもこちらの方が好きですが にひひ

あとでチェブラーシカが来るようです。

それまで他のブースにお邪魔してみましょう。


スタジオジブリのブースではトトロも飛んでいます。
黄金のパートナー
さらにドラえもんも。
黄金のパートナー
日本アニメーションではちびまる子ちゃん
黄金のパートナー

ちびまる子ちゃんも放映20周年になるんですね~おー
黄金のパートナー


日本テレビ放送網ではアンパンマンビックリマーク
黄金のパートナー       黄金のパートナー
                                   何故かバイキンマンに大ウケ!!
黄金のパートナー
特大アンパンマンも登場。



仮面ライダーやウルトラマンは居なかったけど東北新社のブースには牙狼<GARO>が展示されていました。

でもこれアニメじゃ~ないよね ダッフィー  mipi
黄金のパートナー
そして東映と言えばこちらパー
黄金のパートナー        黄金のパートナー

ドラゴンボールの悟空とワンピースのモンキー・D・ルフィ なんかポーズ変ですけど


そして子供より僕らが熱くなってしまうこの方の登場パー

ルパ~ン三世
黄金のパートナー
相棒の次元もちゃんといらっしゃいますチョキ
黄金のパートナー
さらにファンには堪らない!?ガンダム
黄金のパートナー
そしてガンダムビックリマークすいませんガンダムは全然分かりませんあせあせ
黄金のパートナー
バンダイナムコにもガンダムが!?
黄金のパートナー
いつのまにかコナンくんに変身しちゃってますが・・・・

しかもケロロ軍曹と一緒に写っているでありますビックリマーク
黄金のパートナー
かと思えば会場内を歩いていると得体の知れないものと遭遇したり
黄金のパートナー
毎日かあさんと遭ったり

黄金のパートナー       黄金のパートナー
      でも日頃接する機会が多いだけにピカチュウの方が歓迎されてます。
黄金のパートナー
しんちゃんの前だとコナンくんもキャラが変わっちゃいます^-^;


可愛らしい車・・・のような乗り物や
黄金のパートナー
漫画から飛び出してきたかのようなセブンもあったりします。
黄金のパートナー
おっとあせる東宝ブースでチェブラーシカがやってくる時間です。

コナンくんよりかなりデカイですが、ご愛嬌と言う事で にひひ
黄金のパートナー
一緒にくまのがっこうのくまさんも来て下さいました。

ん、コナンくんの他に、はなかっぱがビックリマーク

黄金のパートナー
そして何故か突然小プロブースに現れたクローントルーパー達

雄一と彩は何がなんだか分からないまま、私の支持の元ライトセーバーを持たされ強制記念撮影。
黄金のパートナー
子供より僕が満足の一枚となりました ニコニコ


初めてアニメフェアでしたが、着ぐるみもたくさんいて子供も思ったより楽しめていました。

やはり若い人が中心でしたが、外国の方も結構いらっしゃいましたね。

日本アニメの注目の高さを感じました。


それにしても ぴえろのブースで行われていた魔法の天使クリィミーマミのマミ役の太田貴子さんを迎えてライブが行われていましたが、放映から既に27年でこの盛り上がり。

驚きと共に主題歌に懐かしさを感じましたね 音譜