今日も良いお天気でした
夜もそれほど寒くなく。
このまま暖かくなれば良いのに~
家庭の平和と体調管理を守るため毎度おそおそ更新で失礼します
本日もオートサロン2010のお話、後編です。
最初はブリヂストンブースにあったFerreriのショーカーです。
やっぱり、有るのと無いのではだいぶ華やかさが違います
そして赤といえば国産ではイメージが定着しつつあるニスモ、そして日産のブース。
トランポをバックに配置するところがにくいっすねぇ~
SUPER GT 2008で活躍したXANAVI NISMO GT-Rです。
ピットワークシュミレーションは終了していましたが、15:00からのドライバートークショーは間に合いました。
ドライバーはもちろん昨年モチュールをドライブした本山哲選手とカルソニックの松田次生選手。
話は昨年のスーパーGTを振り返って、本山選手はチャンピオンを逃がした悔しさを語っていました。
松田選手は・・・・・辛そうでしたね~かなり本山選手に突っ込まれてましたが
そしてお二人のカスタムカーへの思いへと楽しめる内容でした。
日産ブースで今回気になった車はこちら
ルークスハイウェイスターアーバンセレクションです。
実家のモコもいいけれど、こっちはもっと良かったなぁ~なんて
昨年型GT-Rは別なところに長谷見さん家のが。
スポンサーにホームラン軒なんて付いてたのね
これらのマシンと共に堂々と並んでいたのがこちら
EPSON NSX
見ての通り原寸大ペーパークラフトの完成品。
凄いよねぇ~組み立てに10日かかったそうです。
トヨタのブースはなんだかんだ言ってもパワーを感じましたね。
若い人へのアピール度が。
Jリーグでもグランパスは要注意だし、F1撤退の余力なのか
その一番の象徴がこのFT86 G Sports Concept
GT300に参戦するとか
日産も負けてられませんね~頑張らないと
最後にOption 20th Anniversary RB26 Tuning World のGT-R軍団
一時代を感じさせます。
今年のオートサロンは昨年より明らかに会場は縮小されていました。
出展社も減ったのでしょう。
とは言えお客さんは変わらず居たように思いましたが。
ママは途中人混みに疲れ休憩していたため、後半は一人両手に子供と手を繋ぎながらの見学となりましたが、それには限界があるようです。
かなり見れていない車が・・・・・
しょうがないですね。
毎年恒例となっていたオートサロンですが、来年はどーするかなぁ~
また来年考えます
次回は23日の土曜日が5回目の結婚記念日でしたので、とある所に行って来ました。
あそこですけどね
その模様を。
それじゃーおやすみなさーい