東京オートサロン2010 | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

ここのところ新年会が多く、残業以外でも帰りが遅くなってます。

それでも今日は久々に早く帰れたのでキクマリが観れました。

写真で見るより新しいユニ、案外いいんじゃないんですかぁ~音譜

買いたくなっちゃうかも あせあせ

と言う事で最近更新率悪いですが、この前の日曜日にオートサロンヘ行ったお話を。

なんか年々行く期待度が下がっているような。

それは現在車にお金が掛けられない状況だからなのか!?

それともチューニングマシンとしてのベース車両が減っているからなのか・・・・

特に今回はインパルがオートサロンに出展していないので尚更ダウンになってます。


12時半に高速出口の渋滞列に到着。

会場横の駐車場へ向かいます。

アナウンスでは先ほど開場したとの事。

この時間の前だと満車の為閉鎖しているようですね。

待っている間にママが作ってくれたお弁当をみんなでパクつき時間を節約。

なんとか14時には駐車する事が出来ました。

会場に入ってまず最初に飛び込んできたのはTOMMYKAIRA EBBREZZA R
黄金のパートナーさすがトミーカイラさんです。
黄金のパートナー後ろに注目 目

と言ってもシュワッチの子供じゃなくてねにひひ
黄金のパートナーリヤのオーバーフェンダーもなかなかだけど、このアンダースポイラーとディフューザーも凄いよなぁ~

続いてはKansai R34GT-R
黄金のパートナーいまだに34を取り上げて貰えるのは嬉しい~音譜

エンジンルームを見て何を思うのかはてなマーク


そして横浜ゴムに展示してあったZ

Zチャレンジレースで優勝するために製作されたマシンです。
黄金のパートナー

ここはマシンよりも、このスポンサーLIQUUI MOLYに目が。

ル・マンに参戦していたポルシェにリキモリポルシェがいたなぁ~なんて。

オイルメーカーだったんですね。

ちなみにマシンは2009年のWTCCに参戦したBMWです。

黄金のパートナーこちらの箱スカ、よ~く見ると変。
黄金のパートナーわかりますぅ~!?

全体のフォルムが撮れていないのでわかんないっすよね。

しいて言えばピラーが変ですけど。

この箱スカワゴン、実はロードスターガレージがステージアのワゴンを改造したものなんです。

フロントフェイスだけで90万円、フルキットで170万円だそうです。


そしてこっちのマシン。

エンジンはRB26DETT N1レース用エンジン搭載、その正体は!?
黄金のパートナーニッサンのエンジンを積んだトヨタ2000GTビックリマーク

と思いきや、こちらも実はフェアレディZ(HS30)の改造車
黄金のパートナー 凄いですよね~ビックリマーク

ユーノスロードスターを改造したトヨタ2000GTのオープンもありました。


そんでもってこちらのウイリスジープ。

機関銃までついて、まさしく「ラットパトロール」(60年代の米TVドラマ)
黄金のパートナー
ドイツ軍相手に、この2台のウイリスジープが暴れ回るお話。

オープニングのテーマ曲とジャンプするシーンがカッコ良かったなぁ~グッド!

でもこれまた本物のウイリスジープではなく、ジムニーをべースに作られています。 
黄金のパートナーすっ、素晴らしすぎるぅ~音譜

これで改造費が98万円だなんて、欲しい~ラブラブ!


戦争映画つながりでこちらのマシンをご紹介パー

ダックスガーデンさんのH1 ハンヴィー

これは本物ね。(※激Gを見たらハマーをカスタマイズしたものでしたね土下座
黄金のパートナー
このハンヴィー、ある映画で大活躍します。

その映画は「ブラックホークダウン」(監督リドリースコット、主演ジョシュハートネット、ユアンマクレガー、オーランドブルーム)

ソマリアで米軍とゲリラが交戦をしている時にヘリコプターのブラックホークが墜落したため、ヘリの乗員をこのハンヴィーで救助に向かうといった話ですが・・・・なかなか凄いです。

たまたま最近このDVDを観たばかりだったので思わず感激です*>∀<*


オートサロン前編最後に紹介する車はこちらパー

タレントの所ジョージさんが考えプロデュース・デザインした、人が乗ってゼンマイで走るチョロQです。

このポンコチックPON-ZEROは大型ゼンマイが4台搭載され、他にも5mのプルバックで約80mの走行が可能なんだそうです。黄金のパートナー彩さん、これは¥100で動く乗り物じゃ~ないんですよーここだけの話


かなり長くなりましたので今夜はそろそろこの辺でチョキ

後編はまた次回。

それでは良い週末を。

おやすみなさーい星空