初ペット? | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

我が家に初のペットが誕生ビックリマーク


と言っても犬わんわんや猫にゃーではなく、カニかに座

サワガニです。

おいおい、それペットかぁ~との声が聞こえてきそうですが、確かに。

このカニはジージがスーパーで食用として売っていたのを買ってきたもの。

「から揚げにして食べたら」って。

コロッケが入っているような透明なプラにカニがザワかに座ザワかに座ザワかに座ザワかに座ザワかに座ザワかに座ザワと20匹近く。


ママは無理無理、絶対無理との表情叫び

食べるのも、ちゃんと火や熱が通らないと寄生虫の一種がいたりして怖い気もするしね。

なので雄一も喜んでいる事だし暫く飼ってみることにしました。

とりあえず臨時の仮住まい?こんな感じ。

ご飯にがっついている3匹の方、失礼。

かなり大所帯。

この時点で2~3匹早くも昇天されていますが・・・

飼育するには水を綺麗にしておく事やなわばりを確保するなどありますが、ん~無理がありますね。

暫くは仲良く暮らしてください。


雄一は怖いくせにちょっかいを出しては脱走したかに座にキャーキャー騒いでいます。


本来なら誰かの胃袋に入っていたかもしれないカニさん達、出来るだけお世話しますので長生きして下さいね。

そして雄一に少しでも生命の大切さを教えてあげてください。