マリノスVSアルビレックス戦行ってきたー | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

昨日はニッパツでアルビレックス新潟を迎えての大一番!

マリノスの危機的状況に、雄一に加え久々にママも出動グッド!

さらに彩もJ観戦デビュービックリマーク


僕も久々の三ツ沢なので、いつもより早めの16:30に到着。

駐車場は第三京浜を降りて最初の信号手前を左折し左手の時間制パーキングを過ぎるとサッカーの時だけ右手の公園?を駐車場にしている所があります。

ここは1日¥500とかなりお徳チョキしかも前払いなので退場する時に渋滞がないのがあり難いです音譜


ここ三ツ沢での一体感は日スタには無いものがあります。

こちらはメインスタンド裏です。


自由席、SB席入場側は・・・・

長蛇の列です。


出迎えてくれたマリノスくん、マリノスケに怯える雄一を先頭に席を確保します。

とりあえずベビーカーもあるし彩もいるのでバックスタンド上段へ。

みんな気合が入ってますグー

そして初観戦の彩も、

髪が逆立っていますが、準備OKです!キラキラ

さぁー準備万端、選手のみんなー頼んだよー!


と言う事で選手も気合が入り気迫もこもってはいるのですが、何故か空回り。

相手に先制されてからは何故か浮き足立ち、ボールも前に進みません。

よこパスばかりだし。

パスカットして速攻と思いきやペナルティエリアまで来ると貰い手を探してしまう。

ボールを持つ山瀬が兵藤、隼磨にプレーをしながら指示をだす、それって・・・・

先制点に新潟の応援団も意気が上がります。

ちなみにスコアーボードはホーム側ゴール裏スタンドよりアウェー側ゴール裏スタンドに移動され、ホーム側から見やすくなり映像も見れる様になっていました。


彩は近くのオヤジのヤジに数回体全体で驚きを表現しながらも、全体的に騒がしいため途中熟睡する度胸も見せていました。

さすが日頃兄の騒々しさの中で生活しているだけの事はあります。


後半戦開始。

ようやく勢いが目に見え始めるものの続きません。

こんな時はセットプレーで点がとりたーい

叩きつけるヘディングもワンバウンドしてバーを越えてしまう。

普通なら入るシュートもバーやポストに阻まれる。

ふつう3度も当てれるかぁ~叫び

まぁ~勝てないときはこんなもんか。

打てども、打てども26本。

ホント点が取れない。

そしてそのまま 0-1 ジ・エンド。


選手の気持ちは見えた。

でも技術と体力が相手を上回る事が出来ない。

若手を育てる宿命なのか。

今日のサポーターからは少ししかブーイングが聞かれなかった。

一緒に苦しんでいるからこその拍手とサポーターソングで選手達を見送っている。

苦しい時こそ共に戦おう!

そんな光景を見ていたらすこしウルッ汗としてしまいました。


これで5勝8敗3分16位。

でも今シーズンは混戦模様。

中位までは1試合で順位も大きく変動します。

次節ホームは首位に立った鹿島アントラーズ。


泣き言は言ってられない!