'89 INTER CHALLENGE FUJI 1000km RACE① | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

最近はサーキットに行っても旗振りで殆んど写真撮影やビデオ撮影をしなくなりましたが、昔はよく撮影していました。

ビデオカメラを購入したのが89年だから、もーかれこれ20年近くも前の話。

そりゃ昔だわ にひひ


と言う事で昔の映像をレースを中心にサッカー、野球と僅かですが少しずつ紹介していきたいと思います。


まず第一弾は懐かしのグループC(スポーツプロトタイプカー)。

レースは’89 INTER CHALLENGE FUJI 1000km RACE

インターチャレンジって??

前年まで7年間に渡って「WEC IN JAPAN」として行われていたレースです。

ところがこの年よりWSPC(世界スポーツプロトタイプカー選手権)では無くなったため名称が変更となりました。

昨年の優勝はジャガーでした。

そのジャガーやメルセデスがこの年は参戦しませんでしたが海外組としてワークスの後援を受けているヨーストポルシェやプライベートチームであるブルンが出場しています。


動画は予選日車検場の様子です。

マシンは日産R89C。

トリコロールカラーが良いですね~

この頃の富士は車検場がフリーでしたのでパドックパスが無くても車をたっぷり見ることが出来ました。