ウルトラマン大博覧会 | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

本日ウルトラマン大博覧会ROPPONGI天空大作戦の最終日と言う事で六本木ヒルズへ。


ママは残念ながら風邪でダウンカゼ

私と雄一も鼻垂れコンビですが鼻をすすりながら行ってきました。


最終日なので親子連れ、カップル、特撮マニアなど、やはり見学する人は結構いました。


まずはウルトラマンがお出迎え

その前にカネゴンの人形もあったんですが、軽くびびってスルーしてしまいました。


会場内へ入ると



ズラリと並んだ怪獣たち。

すっすげぇ~目


カネゴンや

ラゴンや

ペギラなどウルトラQの怪獣たちがいます。

もちろん

レッドキングやピグモン

ギャンゴやゼットン

シーボース゛やジャミラのウルトラマン怪獣たち

当然セブンの宇宙人たちも

セブンと言えばカプセル怪獣のこの2体

思わず「行け!ウィンダム!ミクラス!」

と叫んでしまいそうです。

いや、言っちゃってましたね にひひ

雄一も動かない事が判った為、恐る恐るですが記念撮影に応じてくれました カメラ


そして雄一がいつも「フォッフォッフォッ」と言っているバルタンです。


ポーズも気合が入ってます ってどんなポーズ!?


写真撮影が出来るのはこれらの着ぐるみ展示スペースのみです。


ただここからが当時使われた撮影小道具や台本、絵コンテやスタッフ役者のプロフィールと膨大な資料が展示してあります。


特に凄かったのは当時販売されていた玩具の数。

人形はもとよりブリキのおもちゃから文房具・書籍まで物凄い展示量でした。

どこから一体これだけの物を・・・・

そしてそれらの懐かしのTVCMも放映していました。


実際全国で展示してあるものを今回は集めたみたいですね。

さすが森美術館だけあって本当のところは子供抜きでじっくり見たい、それに値する内容でした。

でもジックリ見たら多分半日は掛かると思います。


満足!満足!


その勢いで息子にねだられたウルトラマンのオルゴール(¥2,500)とウルトラマンシャーペン(¥3,980)を調子に乗って買ってしまいました。


イタタタ~ッ ショック!


またこういった機会があれば、次回は早めに行って興味のある皆さんにご報告出来ればと思います。