宝石福引~ハートからの想いが宝石を引き寄せる様です~ | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

春と秋に銀座ベルエトワールさんで行われる宝石福引。

 

福引ですのでカラット数は小さいですが、それでも多くの宝石の通販サイトではアクサセリーとして販売されている大きさです。


加えて、エネルギー的には十分ベルエトワールさんの店頭に出せる品質です。

 

さて、以前はタダで頂く事に「申し訳ない」と言う気持ちがあったのですが、最近は罪悪感や無価値観を手放しているせいか、今回はイソイソと福引に行って参りました。


しかも……


デッカイ声で「店長~、福引、福引ぃ~」と店長を呼びつけたりして…

 

さて、今回のお目当てはロイヤルブルームーンストーン。

 

半透明のムーンストーンの石の中心にプカ~ンとロイヤルブルーの色味が浮いている様な可愛さに魅かれています。

 

レアストーンの為中々福引に出なかったのですが、前回、プレミアム会員の仲間数名が引き当てていたのを目撃して「是非とも!」と意気込んで、くじの入っている箱にズボっと手を入れる。

 

そして手に引っかかった紙を開くと№522…なんだけど、この500番台の宝石が収まったケースは無常にもロイヤルブルームーンストーン達が鎮座しているコーナーを通り過ぎて行く。

 

「ちっ!またしてもダメだったか…」

※この「ちっ!」と言う周波数は直ぐに外しましたよ。

 

そして…


今回私の手元に来たのが「ロードライトガーネット」でした。

まぁ、身体へのアプローチとしては1つ持っていたい宝石なので良しとしよう。

 




ロードライトガーネットの効能はマイナスエネルギーの影響からくる原因不明の頭痛・肩こり、気分の落ち込みの改善他、リンパや血液の流れを良くする作用、神経痛の緩和などがあります。

 

そして気になるのが運気の流れ。

 

早速、帰りの電車の中でロードライトガーネットの石言葉や効果をチェック。

 

ナント!この石自体が困難や課題を乗り越えるクリエイティブなパワーがある為、周囲からの援助を得て、軽々と超えていける性質があるらしい事にビックリ!!

 

「貴女には貴女が望むあらゆるものを手にする資格があります。自分自身に対して愛と幸福を受け取る事を許しさえすれば、すべてのエネルギーはあなたの為に喜んで奉仕し始めるはずです~Hariquaさんのパワーストン辞典より~」

 

私は常々「アナタに取って豊かさとは何?」と聞かれると、自分がやりたい時にやりたい事が自由に出来る環境である事、と思っているので、何ともピッタリな宝石さんです。

 

因みにロイヤルブルームーンストーンは女性性を引き出す。幸せな結婚を約束する相手を引き寄せる石です。

 

まぁね、幸せな結婚も良いけれど、今の私はどう考えてもこっち(ロードライトガーネット)でしょう!!

 

不思議と福引や特典で選ばれてくる宝石は、自分が潜在意識下で考えている事を引き寄せてくる石しか来ません。

 

これ、ホント不思議なんですよねぇ。

まるで吸い寄せられる様にやって来きます。

 

ただ、それが形にならない場合はただ1つ。

自分がそれを受け取らない場合のみです。

 

「そんなにうまくいく筈はないよ」とか「私にはそんな事は起こらない」等、これでは折角自分の元にやってきたチャンスを押しのけているようなもの。

 

全ては周波数で出来ていますので、まずは有難く受け取ろうと思います。

だって自分のハートの奥底から潜在意識が引き寄せた石ですから。


何万年と言う時をかけて導かれて巡り合うのですから、宝石さんの願いも一緒に叶えてあげたいものです。



今回、宝石屋さんのセミナーで瞑想に使った宝石達。


奥がタンザナイト、キャッツアイ

手前が世界一大きいドラゴンガーネット19ct、マリガーネット、ムーンストーン