全ては完璧!〜起きる事は全て自分の責任〜 | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

つい先日、目が覚めた時にこんな思いが浮かびました。

「何かが叶っても叶っていなくても、これはこれで今が完璧」

我ながら良い感じに言い得ているなぁ、とここ暫く、少しアレンジをして毎朝、起きる前に「私って完璧」とか「今日も完璧」、「私って最高!」等とアファメーションしています。

だからという話しではありませんが、先日、やっとお正月に録画しておいた、クラシックTVを観ました。

ゲストは羽生結弦君。

羽生君を見ていてふと思ったんですよねぇ。

「この人は何が起きても絶対に他人のせいにしないんだなぁ。」って。

思い通りの演技が出来る出来ないと言う事だけでなく、起きる事は全部自分の責任。
氷のコンディションが悪いのも自分の責任、etc…って。

そう、氷のコンディションなんて整備の人の責任じゃないですか?

もし、リンクの状態が悪くて、思った様にジャンプが出来なかったら「いつもの自分ならちゃんと飛べたのに…なんでもっとしっかり調整しておかないんだ」って、原因を外に持っていってしまうでしょう。勝敗が決まってしまうなら尚更です。

私なら「マジ勘弁してよぉ」って思っちゃいます(胸を張って言うことじゃないけど)

でも、目の前に起きる現象は全て自分の責任なんですよね。

何故って、この「マジ完璧して」の周波数を持っているから、コンディションが悪い現実を映し出しているからです。

皆さんもご存じかと思いますが、フィギュアスケートは凄くお金のかかるスポーツです。

実力があっても誰もが続けられるスポーツではありません。
でも、羽生君はどんな状況でも人のせいにしないと思うんですよね。

仮に、アスリート時代、経済的に大変な状況になったとしても、環境のせいには絶対しないでしょうし、どうしたら続けられるか方法を考える人だと思います。

だからこそ、スポンサーも就いたでしょうし、世界中から賞賛される選手だったのだろうと思います。
まぁ、今更私が言う事ではありませんが…。

よく運も実力の内と言いますが、全部自分の責任と思えば、運の良し悪しも自分の責任です。

何故って、自分が放つ波動と同じ波動が現実を作っているから…。

話を冒頭に戻しますが、今自分が放っている波動が現実を作っているのですから、例え今がどのような状態であろうと、それがその人にとって完璧な状態と言う事です。

願った事が叶ったら完璧なのではなく、叶っていても叶っていなくても、それが今、自分が放っている波動なのですから、世の中は常に完璧であり平等なんですね。

仮に、例え不本意な状況であっても、それは紛れもなく自分が放ってきたエネルギーに合った現実(現象)ですから。

スピリチュアルって見方によっては厳しいんです。

一時期流行った、強く念じれば叶うと言った引き寄せの様に、決して耳に心地が良いだけのものじゃないんだなぁ、とやればやる程実感がします。

そして量子的に言えば、今が完璧であると言う事は、次に現れる未来もまた完璧な状態と言う事です。

だから「私っ完璧〜」ってウキウキと言うのって、理に適ってるのよ〜。

脳はそれが嘘か本当か判断出来ませんから。
あっ、只「あの事さえ無ければねぇ」等とネガティヴな方向を見ながら言っちゃ意味がありませんよ。

因みに、意外とこの方法、やってみると心が穏やかになって、何となく前向きになります。

一日の始まりをスッキリ気持ち良く。

是非皆さんも習慣にしてみて下さいませ。
良い流れに繋がりますよ。