龍の正体 | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

ラノベも佳境ですが、どうしても書きたくて…長いのでゴメンなさい。

飽きたら途中で止めて全然OKです。


 ここ数年「龍」に関する本やブログを大分見かける様になりました。

 

ところで、皆さんは龍と言うとどのようなイメージをお持ちですか?

 

人によってはラーメンの器の淵に描かれているアレでしょ?と言うかも知れませんし、空想上の生き物だから「龍なんている訳ないよ」と思うかも知れませんね。

 

とは言え、私もら龍に関する書籍を読んだ事がありますが「神社等のパワースポットにいる龍や呼び寄せた龍に願いを叶えてもらう」言った、言い方は悪いですが拾ってきた龍が何でも叶えてくれると言う様な内容で……私はそれは違うかな?と感じます。

 

そもそも、龍ってなんだろう…

 

私が思うに、龍とはズバリ!! 自分の持つエネルギーだと思います。

私達の居る身体という実体のある3次元と言う空間より、少し高い次元にいる別次元の自分、と言う存在。

 

勿論、パワースポットや自然の中に行けば、そこに宿る自然のエネルギーとしての龍もいるでしょうし、縄文以前の日本に住まい、後に大陸から来た渡来人に封印された神々のエネルギーが龍と言う形になる事もあるでしょう。

 

つまり、全てはエネルギーであり、エネルギーとは「意識・意思」です。

 

龍の動きはトルネードだと言います。

私達1人1人の中に沸き上がる思いや、自然の中に宿る意識がうねりとなりて、形となる。

この沸き上がる意思の力が龍の正体だと思います…いいえ、龍なんです。

 

話は逸れますが、少し前に生きている意味が見出せず犯罪を犯してしまった方がいましたね。

 

物も情報も溢れ、ボケ~っとしていても大概安全に過ごせる世の中で、いつしか、私達は与えられる事や生きている事が当たり前となっています。

その様な時代では、自分の存在意義を見つけるのは難しいでしょう。

 

でも厳しい事を言えば「甘ったれるな!」です。

 

私達は目的をもって生きる事が大事と教えられて生きてきましたが、そんなモノ無くても良いんですよ。

そもそも、生きている事自体が十分意義があるんです。

医学的にも私達が生きている事、朝、無事に目が覚める事自体が奇跡の連続らしいですよ。

 

そこに目的なり意義を見出したり、何かを達成するのは人生のオマケに過ぎません。

 

戦後、欧米的観念が入り主流となってきて日本人は精神性より物質を大事にして来ました。

勿論、物質重視になったからこそ経済が発展したし、豊かになり便利になったけれど、その反面、人は結果でしか見なくなってしまいました。

 

でも、本当は、世の中は、仏教用語で言う「色即是空 空即是色」と言う様に、全ての存在は実は実体のないものです。

実体がないから、すべては変化していきます。

 

諸行無常って言うでしょ?!

 

私達も例外ではなく、毎秒毎秒、存在の無い量子の海から物凄いエネルギーを使って、この身体を立ち上げています。

その根底には、この身体を使って迄存在したい、と言うとてつもなく強いエネルギーを持って、私達は個として立ち上がらせているんです。

 

そこを理解していないと「毎日が詰まらない」になってしまうし、エネルギーとか目に見えない世界を否定する方に向いてしまうと思うんです。

 

特別何か楽しい事が有っても無くても、本当は毎日が特別だし、毎日を詰まらなくしているのは、自分なんです。

感謝の気持ちが薄いから、感性が乏しいから詰まらないの。(自責の意味も込めて言わせて頂いております)

 

もし暇なら暇をトコトン楽しめば良いんですよ。

 

人はどんなに先を心配しても今にしか生きられませんからねぇ。

「楽しい」と言う今を瞬間、瞬間、積み重ねれば、その人の一生は楽しいし、詰まらないと思えば、詰まらない人生で終わるんです。

 

でも、その立ち上がらせるエネルギーの中には、きっと色々な思いが詰まっているんだと思います。

 

こんな事を体験したい、あんな事もやってみたい、って。

人の一生は体験型アトラクションですから。

 

その根底に詰まっている思いが「龍」です。

この強い想いが、立ち上がりうねりとなって龍となる。

 

この世は見えない世界の現世(うつし世)と言われる様に、私達が見えている世界はほんの僅かです。

 

そして、龍は私達より高い次元にいる…高い所にいるのなら、仮に私達が見渡せる範囲が数メールとすると、龍が見渡せる範囲はかなり広範囲になります。

つまり、沢山の次元が見渡せると言う事。

 

龍が願いを叶えると言うのは、そこなんですよ!

 

先の先を見て、形のある世界と無い世界を動き回って、私達と共に動いて最適解に導く。

彼らは実体がないから、身体と言う実体を持つ私達を使って体現させているんです。

 

別に龍を連れて来なくても、私達は11、龍と共にいます。

でも、感じて考え、行動しなくては龍の意思は生きません。

 

私達は安心して自分の直感を信じて、行動すればそれで良いんです。

起こる事は全部自分にとって必要な事だから。

 

一見良くない事でも長い目で見れば福に転じます。

全てはまる(丸)っと上手く行く様に出来ていますよ。


追記 因みに、物理学では私達が認識したものしか存在しないと言いますよ。