私のつぶやき…あの人達はどう言う思考をしているのだろう | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

多くのバッシングや反対意見があるかと思いますが、一個人のつぶやきとして敢えて書かせて頂きます。

あの人達は頭が悪いんだろうか…と、つい思いたくなってしまうえー?

今回のコロナ禍の為に、国民全員に10万円を支給されると言う。

本音を言えば、頂けるものは有難く頂きたいです。
そして、政府のお心遣いは有難いと思う。

でも・・・・でも、なんですよ!

有難い事に会社に行って、今のところ、ちゃんと普通にお給料を頂ける身にとっては恐縮してしまうショボーン

世の中には、コロナ禍の影響でお仕事を失ってしまった人も大勢いますし、収入が激減してしまった方もいます。

1ヶ月近く業務停止状態になってしまった個人事業主の方等。

それこそ、明日をも知れない方々が最最優先される事が大事なんじゃないかな?って思うんです。

お家賃が払えなくなってしまった人。
明日のご飯も食べられそうもなくなってしまった人。

こういった人達は諸々の機関でそれなりの手続きをされているかと思いますが、でも、どれだけの人が何がしの保証を得られたんだろうか?

そして、赤字大国日本。
その財源はどこから来るのかなぁ?

また、次の世代へツケが回ってしまうの?

別にいい子ぶる訳でも、正義感を振りかざす訳でもありませんが、国民一律にと言うのには疑問を感じてしまうんだなぁ。

普通にお給料を貰えている人達、多少収入が減っても高収入を得ている人達より、今本当に大変な人達に行く方が大事なんじゃない?
次世代の子達の負担を少しでも少なくする事も大事なんじゃない?

そんな事を職場の子とメールで話していたら「臨時ボーナスだと思って頂いちゃいま~す」って笑顔マークまで付けて来たけれど、マスク2枚で多くの人達はブーブー言っていた事を思うと、皆こんな感じなのだろうか?

来年に持ち越された東京五輪で多額のキャッシュバックがあると想定して、こんな提案が可決されたんだろうか?

来年のオリンピックだって、どれ程の回収が出来るか分かったもんじゃないと思うんだけど…。

最初に、国民1人1人に10万円…と提案された某政党さん。
最初、票取りの為に言っているのかな?野党は言う事は簡単だよね、と思っていたけれど、まさか、可決されるとはね。

勿論、この非常事態にお金をドンと投入する事に異議はないけれど、使われ方が違う様な気持がするの。

経済的に困難な人、医療現場…航空業界など身体を張って従事している人達の命を守る事etc、もっと賢い使い方があると思う。

この非常時に取り巻きをつれて旅行をしたり、お花見をする妻も妻だけれど、あの夫婦はどう言う思考をしているんだろうか?と疑問に思ってしまう。

私は、ニュースを見るたびに、安倍さんのお顔の大きさとマスクの比率の方がどうも気になってしまって、彼の言葉が耳に入らない・・・・。

今回は毒気のある投稿になってしまいゴメンナサイ。
私だって、大事な(?)ハプスブルグネタの途中に、こんなつぶやきを挟みたくないけれど、心の中にしまっておけなくて…。

マスク2枚の配布の時は皆ブーブー言っていたけど、10万円なら物議を醸し出さないのか。

日本人はいつから、クレクレ星人になっちゃったのかな。

※iphoneからの投稿で、コメントやいいねの外し方がわからないので、投稿日を替えてひっそり投稿します。ご縁のあった方だけに届けば…。