今朝の出来事 | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

今朝方、京浜東北線が人身事故で運転見合わせとの事で、自宅で待機していたところ、近所の方が桃🍑を持って来て下さった。

実は、土曜日の午後にも、長野産の美味しい桃を持って来て下さり、ご相伴に預かっているところ。

私の住んでいる地域では、桃と言うと山梨産。山梨が終わると、福島の桃が店頭に並ぶと言う具合で、長野の桃は珍しいんです。

持っ来て下さったオジサマ曰く「この間のは白桃だけど、これは黄桃ねっ照れ」と。

そこで私

「わぁ〜、先日に続き有難うございます。美味しく頂いていますよぅ」

すると。「あぁ、あれは、ほら…」と…。
あっ、この後、この人は桃の品種名を言うんだなぁと察した私は、覚えていますとも‼︎珍しい名前だけど、言葉は有名だもの、と自信満々で言葉を被せました。

「関ヶ原ですよねーニヤリ。あれ、ホント美味しいですよね」と。

それも、ややドヤ顔で…。

するとオジサマ、笑いながら言い放ったニコ

「あぁ、あれは川中島。関ヶ原は方向が違うだろー」と。

( ̄◇ ̄;) ……

はい、私は「確か合戦場の名前よね」と言うところだけで覚えていました滝汗

私って、基本、適当なのよねニヤニヤ

それだけに、こんな事は日常茶飯事で、大して反省もしていないの。
ギャハハと笑い、今日も行く〜!って感じ。


おっと、ブログを書きながら時間を見れば、8時45分。

今日は8時40分から打ち合わせが入っているのですが……気にしな〜い口笛
遅れちまったものはしょうがない。

だって人身事故だもーん。

以前の私なら、どうしよう、どうしよう、と焦っていましたが、最近は、起こる事は起こる、と思い事に切り替えました。

それで、桃頂いて、笑いも取って、遅延の為の混雑も落ち着いたようで、電車も空いて座れたし、こうしてブログもアップして……焦らず、今を気持ち良く過ごすと、次に起こる事も気持ちが良くなる事に続くんですよ爆笑

皆様も素敵な1日をお過ごし下さいませ。

{4B75CE90-6E43-421E-ABB5-D1AE58FD755C}