この方、やっぱり凄い!! | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

私はこの方を思う度に、常々「凄いなぁ」と思ってしまう。

 

その凄い方とは、何を隠そう、時々ブログに登場されるギンザベルエトワールさんの田中店長(以下「店長」と書きますね)。

 

宝石商と言う仕事柄と店長と言う立場的にも、そのお人柄はとぉ~ても魅力的照れ

 

紳士的な柔らかい雰囲気をたたえつつ、お茶目で面白い。そして、心に沁みる一言をいつも忘れない。

日本人には彼の様なユーモアのセンス溢れたダンディなお方は滅多にお目にかかれませんが、凄いのはそこじゃぁない。

 

この方の直感と言いますか、シックスセンスは尋常じゃない!んですっ!!びっくり

人生の千里眼と言うか、道先案内人?

 

兎に角、「凄い」。

 

店長さんの凄過ぎるストーリーは幾つかあって、過去のブログでもご紹介した事がありますが、今回は私が「!!!!」と大興奮してしまった事をシェアさせて下さい。

 

恥ずかしながら、2,3年前かなぁ?突然、店長さんに「恋愛運に効く石が欲しいんですけど」とメールで依頼をした事がありますてへぺろ

 

ずっと長い事、素敵だなぁと憧れている人がいるのですが、中々話をする接点がなかったので、「そんなに宝石が効くなら何とかしてくれ~」と、兎に角、状況少しでもを動かしたかったんです。

 

すると「お任せ下さいっ」と言う返信を頂き、選んで下さったのかスタールビーだったんです。

 

{5A7448F8-88D1-4B6A-B09E-87D189228957}
残念ながら星型の輝きが出ていませんが、やって来たのはこの子です。


私は宝石の種類には疎いのですが、それでも「恋愛運だからインカローズとか、可愛らしい色のキラキラしたやつじゃないの?」とピンと来なかったんですえー?

 

{A68B0409-41BC-4EC4-B5FE-B2D0BC3FBBD9}
インカローズのペンダント


が、聞けばルビーでも最高級、ミャンマー産のビジョン・ブラッドだと言う。

 

店長の離席中に他のスタッフさんからも「この石凄いですよ」とか「おっ、開運ですね」等、絶賛の嵐。

 

が、どんなに絶賛でも「ピンと来ないのよぉ、わたしゃ」と店長さんが戻ってきたら、今回はお断りをさせて頂こうと半ば決めていたんです。お値段も予算をオーバーしていたし・・・・。

 

すると、彼はおっしゃった。

 

「頑張ってフラフラになりながら何とかその彼と同じ所まで(魂や精神性が)上がるのも良いけど、自分がその彼より一段高い所から見下ろす位の方が良くない?

折角だから、選んで貰う立場より、自分が選ぶ立場になろうよ」と。

 

くぅ~。確かにそうだ爆笑

一段上から自分が選ぶ・・・・うん、それよ、それそれ。

 

・・・・とは言え、その時は、選ぶも選ばれるも、上手くいくならそれで良かったんだけどね。


まっ、何はともあれ、スタールビーは私の所に来る事に決まったの。

 

さて、その後どうなったか。

ナント、私は今、選ぶ立場になっているんですよぉ~!!爆笑

 

と言うと、yumiさん、念願の彼から猛アプローチを受けてるんですかっ?!と思った人、手を挙げて~

 

はい、そこのアナタ、そうガッつかないで下さいね。

 

確かに外側の環境も、少しずつお互いを知る様に変化しています。

でも、それ以上に内面の変化がガラッと変わり、「憧れ」から対等な立場に変化していたんです。

 

冷静に相手の事を受け入れる事が出来て、選択の自由もある。

選ばれるのをただ待つのではなく、私も自由に選べる立ち位置にある。

 

これ、本当に楽です照れ


だって、選ばれたい時って不安から気持ちもドキドキして落ち着かないけれど、対等だと穏やかで、相手の素敵なところをどんどん発見出来るでしょう?

 

ありのままで、温かい気持ちで言葉のキャッチボールをする事が出来るのって、本当に穏やかな時間ですおねがい

 

これが余りにもスムーズに移行したので、最初は、「好き、好き」と思っていたのは勘違いだったのかな?と不安に思った位。

 

人間、外側のチェンジは気が付きやすいものですが、内側の変化には中々気付かないもの。

 

が、ある時、ふと「変わったよ」と降りてくる瞬間が、確かにあるんです。

 

実は、これに気づいたの2日前なんです(笑)。

 

その時、「えーっ、田中店長の言うとおりになってる~」とびっくり

もう、これ、私的には「凄い」を通り越して、「すげーっ」位な感じです。(言葉が汚くてゴメンナサイ)

 

お目にかかる度に「この方、只者じゃないぞ~」と感服してしまうのですが、ホント凄過ぎます。それに、トークも面白過ぎるし(あっ、関係ない?。でも、ここ、大事です)

 

初めてお目にかかり、宝石を購入した時「皆で一緒に(人生を)良い方向に変えて行きましょうね。何か分からない事があったら、何時でもいらして下さいね。うちは買って終わりじゃないから」とおっしゃられた店長さん。

 

「うちは買って終わりじゃない」・・・・この言葉が、こんなに素敵なお付合いの始まりになるとはその時は思いも寄りませんでした。

きっと、店長さんだけの言葉ではなく、これがベルエトワールスピリットなのでしょう。

 

さて、私はこれからどんな素敵な変化をしていくのかしら?

とっても、ワクワクしています。

 

兎に角、店長さんの人生をコーディネイトしていく力や、見抜く力は凄過ぎます。

 

※本当は店長さんのお写真を載せたいところですが、ご迷惑になるかも知れませんので、私のスタールビーちゃんの写真で・・・・。同じ理由でお名前の掲載も極力控えさせて頂き店長さんとさせてした。

 

 

 

■サロン・ド・イグレッグのレッスン カリキュラム
女性の誰もがお姫様としてふるまえる場所、それが食の場であるレストランです。
サロン・ド・イグレッグでは食を通して、誰もがプリンセス気分を味わいながら、堂々とエレガントにお食事を楽しめるお手伝いをしたいと思います。
また、頑張り屋さんの現代女性の為に、女性である事を慈しみ生涯女性として輝き続けられる様、サポートさせて頂きたいと思います。

 

宝石赤レッスン内容 

    ワインレッスン ⇒ こちらから

 エレガンスを磨くプリンセス・レッスン 

                                ⇒ こちらから

 1dayレッスン(3時間) 


宝石ブルーお申込み・お問合せ ⇒ こちらからお願いします
 ※住所・生年月日は任意で結構です。

 

女性は皆生まれながらにプリンセスになれる資質があります。皆様にお目にかかれます事、心より楽しみにしております。