素敵な贈り物を頂きました、ティーフォルテ「ティーテイスティング」 | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

先日、お知り合いの方からお貸したDVDのお礼にと、素敵な贈物を頂きました爆笑

 

ジャジャーン!!

ティーフォルテの「ティーテイステイング」

 

{469D8A77-1FD7-4C6F-8105-E7013CEC1C67}

素敵じゃないですかぁ!!恋の矢

高級チョコレートの詰め合わせに似て、見た目のインパクト大です。

 

もぉ〜、いい年した大人が、子供みたいにはしゃいじゃいましたよぉ酔っ払い


こちらの贈り主様は、本当に素敵なご夫妻で、私の憧れのカップルです。

 

昨年ブログにも投稿しましたが、ベルエトワールさんと言う宝石店主催のセミナーの中で、お互いを褒め合うゲーム、略して「ほめゲ-」をやったのですが、その時にご一緒させて頂いたのがご縁。


因みに、このほめゲ-とは、カードを1枚めくり、40秒でそのカードに書かれている指示や質問に答えると言うすごろく式のゲームです。

 

そして、その答えに対してどこが良かったか、回答者以外の全員が回答者を褒め、褒められた回答者は誰の褒め言葉が良かったか、その理由を褒めると言う、褒め褒めのゲームですが、時間が制限されている為、意外とハード滝汗

中には、「何々と言うテーマで詩を作りなさい」なんて言う、難しいお題もあったりして・・・。

 

私はお2人と同じグループだったのですが、「よくやったねぇ」とか、短い言葉でも、お二人の間で交わされる言葉の間と言いますか、言い方の雰囲気が、兎に角、素敵な感じなんです。


上手く表現出来ませんが、お二人の間に流れる空気感が、とっても素敵なんですハート


お互いの存在をありのまま受入れ合っていると言いますか・・・・私の理想的なご夫妻です。

 


さて、こちらの紅茶ですが、20種類のフレーバーティーの詰め合わせ。

 

紅茶の贈物と言うと、ティーパックや缶に入った茶葉が定番ですが、20種類の箱に入ったティーパックが2段になった詰め合わせなんて、女性の嬉しいツボを押さえていらっしゃる!!爆笑

 

その上、箱もモダンでありながら上品で、開けた瞬間に良い香りと目でも楽しめるスタイリッシュな詰め合わせにテンションが上がりまくってしまいました。

 

{F389049C-6E19-4D09-8C84-B88C4D5B0B2B}

ティーフォルテのティーパックは世界中の最高峰と言われるラグジュアリーなホテルで使われているのだそうです。

 

流石、デザイナーをされていらっしゃるお2人ならでは贈物おねがい

実は私達が日頃何気なく目にしているデザインの幾つかはお2人の作品なんですよ。

 

お二人の審美眼の高さもさることながら、色々相談しながら、お二人が選んでいらっしゃる姿が目に浮かんで、心の奥の方からほわっと暖かくなってしまいました照れ

 

私も、これから、どなたかにお茶を贈る時は、是非ティーフォルテにしようっと!

 

本日よりマイボトルに入れて、職場で頂いています。


今日は、ブラックカラントの香りのお茶ですが、優しい黒系果実の香りの中に、しっかりと茶葉の味わいがあって、アッサンブラージュの上手さに感激していますラブラブ


お陰で、毎日が楽しいティータイムになりそうです。


{DB9AAE9A-6E86-479D-86A4-7B38AEEFB801}
中に入っていたリーフレット。まさにこんな気分。