宝石効果?私、魔法の馬車に乗っています | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

私、今「魔法の馬車」に載っています。

 

・・・・って、余りにも唐突な書き出しですね。

でも、その位宝石のエネルギーが心の奥底の深~い、深~い部分に効いている様で、それに呼応するかの様に嬉しい出来事が続いています爆笑

 

{61E06FD7-DAB7-49E4-B989-BA8BA34A3044}

シンデレラのカボチャの馬車は、トカゲやネズミ達でしたが、私の魔法の馬車は宝石達。

 

先日もこんな事がありました。

 

お菓子の先生と話をしていた時の事です。

彼女は、いわゆる有閑マダムって方。

お家の事もしっかりされていますが、他にも旅行やら習い事でお忙しい。

 

正直に言うと、先生の話しを伺う度、それ迄の私は「いいなぁ、お仕事をしなくて自由に好きな事が出来て」と思っていたのショボーン

 

私は仕事をする事は嫌ではありませんが、押付けられたり、「こうあらねば」って周囲にあ合わせなくてはならないのが苦手。


そもそも、私は社風に全く合ってないし…。


組織って、「黄金の鳥かご」に入れられている様なもので、とっても窮屈で、その自由さが羨ましかったんです。

 

なので「会社はどう?」と聞かれて「うーん…」となると「あら貴女、お好きな事が出来てお幸せなのよ」と言われる度「貴女に言われなくなーい」イラッと内心ちょっぴり反発していたの・・・・はい、どうせ私は器がちいさいですよーえー

 

でもね、先日、先生のゴージャスな話を聞いても、羨ましさが全くなかったの。

むしろ、良い事も嫌な事も含めて私の人生の方が丸ごと大好き!!なんです爆笑

 

誰かに守られて生きる事は安心だけど、色々な方に出会って、様々な経験をして、心の宝物を探して冒険の旅をしている様な自分の人生を心から愛しているって感じ。

そして、そう思える自分が好きなんです。

 

この自己愛が湧き上る感覚は、re-cutされて戻ってきたエメラルドの効果だなぁと、痛感しています。

 

と言うのも、エメラルドは精神面では、ハートチャクラを癒し自己愛を高める効果があるから。

 

そうそう、宝石と言えば、私のお菓子の先生は、片付けをしていたら色々な場所から 宝石が出てきて、ある時宝石の数を数えたら50個もあったそうびっくり

 

でもね、それも全然羨ましくもなんともないの。

 

元々物欲が無いと言う事もありますが、私は自分の手元にある宝石達で充分。


私と一緒に自分も輝きたいと頑張ってくれていると思うと、もう、愛おしくて、愛おしくて…個数やカラットなんて関係ないんです。


この石さん達じゃないとイヤプンプンとまるで、家族や恋人、ペットの様な存在です。

 

と言うのも、このエメラルドは知人の紹介で購入したものの、端が欠けてしまった事や余り良い思い出が無くてタンスの肥やしになっていた子。

 

その為、機会があったら下取りに出してもいいかな、と思っていたのですが、宝石と接しているうちに、宝石の効果を受け取ったり、宝石のエネルギーを感じられる方々から輝きが変わったと伺う度に、折角生まれて来たのに自分の良さも発揮出来ずに見捨てられるのは可哀想と思ってre-cutに出したと言う経緯があります。

 

私の勝手な思い込みかも知れませんが、このエメラルドは、何だか自分の使命を与えられて嬉しそうな感じなんですキラキラ

 

掌に載せた時の感触も、re-cutから戻った時と今では全然馴染みが違うし・・・・他の石さん達に混じって、せっせ、せっせと働いてくれている様な気がして可愛いんですラブラブ

 

そしてもう1つ、こんな事がありました。

 

先日、「潜在意識を書換えて」と言った内容の本を出されている方の出版記念のセミナーに行ってみたんです。


セミナー中は、親や先生からの期待や周囲の価値観に合わせようと、本来の自分を他己評価に合わせて辛い思いをしてきた大半の女性が涙していたの。

 

勿論、私も他者からのイメージ=自分と思い込んで自分を表現しきれていなかった事はありましたが、誘導瞑想をされても、何にも浮かんで来なかったんですてへぺろ

 

過去は過去でOK。許すも許さないも、もう関係ないもんね、って感じ。

 

その著者さんは好きですし、色々な思い込みは未だ未だあるとは思うけど、もう過去関わった事への恨み事はないかなぁ。

 

勿論、新しい考えを聞く事で、気付きと言う収穫はあったけれど、会場の女性達が涙するレベルの潜在意識はすでクリアーしている様で、会場や著者さんのエネルギーに違和感があったの。   

 

宝石って辛い経験をしなくても着けているだけでエネルギーの次元が変わると言うけれど、最近の私がまさにそれ‼︎爆笑


実は、自分の軸がブレて思う様に進まなかった時、潜在意識を整えるレッスンを受けた事があったけれど、何も変わらなかったんです。


でも、今は自分の変化が実感出来るんです。

本来の自分に整い始めている感じ。


余談ですが、こんな風に内面が整ってきたせいか、ロト付定期預金で銀行さんから年に数回送られてくるロト6が、半年で2度、当選したんです!!お祝い

 

額は小さいのですが、半年で2回と言う事にビックリびっくり

因みに、私はクジ運が良い訳ではありません。

 

今回ブログでお話している事はホンの一部ですが、周囲との関係性や、素敵な方々とのご縁が広がったり、有名雑誌さんから続けて掲載のオファーを頂いたり、そして自分の本質がどんどん見えて来る様になっているのって・・・・・なんだか目には見えないけれど、色々な存在に助けて頂いている様で、今自分が生きている事や地球の営みが、精妙な設計図の中の1部の様な気がして感謝したくなっちゃう位おねがい

 

そりゃ、日常に目を向ければ、電車が遅延してイラッとしたり、上司の言葉尻が気に入らないとか、自分の気持を嫌な方に引っ張られる出来事はありますよ、私だって。


でもね、それと自分を引き離す事が出来るし、欠けている部分があっても、自分を丸ごと肯定して良いかな?って気持ちです。


生きているだけでOKって。

 

自分を深く信頼出来る状態で、現実がどんどん変わっていくって、これこそ魔法の馬車に乗っていると感じます。

 

不思議な能力がない私でも、これだけ効果が感じられるのって凄いなぁって驚いています。


私の様なスピリチャル体質ではない方に向けて、これからも機会がありましたら、宝石レポートをしますね。

 

{997903E1-506C-4615-AAF7-A535CCDE5482}
エメラルドとグリーンガーネットは寝る時に身につけて眠ります。安眠効果もバツグンです。
因みにグリーンガーネットの効果か、更年期知らずです。