新しい命が吹き込まれました | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

ずっと昔に購入したエメラルドですが、一部角が欠けてしまった為recutをお願いしていました。

{EA04BABD-D8C7-4153-A2EE-EAEF9BCB22CC}

 

実は、このエメラルドは、互恵購買で我が社に化粧品を販売しに来ていた方の紹介で、成り行きで購入してしまったモノ。


でも、手元に来た時、正直に言って余りワクワクする感じがなかったんですショボーン

 

リングのデザインも段々好きじゃなくなって来て…。


紹介した女性が転職癖があって、仕上がったリングを取りに行った時には、既に退職した後。

余りの無責任さに、怒りさえ感じたムキー事もあったせいかな?

余りこの石には良い思いが無いんです。


でも、私にはそこそこの価格でしたので、リフォームをしてペンダントにでもしようかな?と百貨店やリフォーム専門店に見て貰っても、「エメラルドは弱く欠けやすいので無理です」と剣もホロロに断られてしまう。

そんな不憫な子だったんです、この子はえーん


そして

 

一昨日、星導師のユピテル・ジョージさんに連れて行かれ、初めてベルエトワールさんに伺った時、「宝石なんて、絶対買わないぞ」とエメラルドの話をしたところ、ユピテルさんがおっしゃるには「あそこの宝石はエネルギーが低くて、僕の周りでも運気が落ちたとか、余り良い話は聞かないよ」との事ガーン

 

他店とは言え、偲びないと思われたのでしょう。

応対して下さった田中店長が、「一度見てみましょう。リカットすれば大丈夫かもしれないから」と提案して下さったんです。


実際、宝石を手に取ると「今はエネルギーが止まってしまっているけど、リカットすれば大丈夫ですよ。」とおっしゃって下さったんですおねがい


 

さて、


リカットされたエメラルドを持って来られた田中店長ですが、開口一番に「凄いですよ。本当、凄い良くなった!!」とキラキラ

 

手に載せてみると、最初はチョット重い波動と言うか、硬いと言うか、密度が詰まった感じ。


なので、エメラルドってそう言う波動の石なのかな?と思い「重いですね」と言ったところ、「いやぁ、軽くなった方ですよ」とびっくり

 

エメラルドは、眼精疲労による肩凝りに効くそうで、他には腰痛や、身体の左右のバランスを取ってくれるのだそう。


丁度、眼精疲労からくる肩凝りがピークに達していて、ドアの開閉も辛い位なので、症状が軽減してくれれば御の字です。

 

さて、その日は、お年玉期間の初日。

宝石やブランド食器が当たる「くじ引き」があり店内は常連さんで大賑わい。

当然、田中店長も、大忙しですアセアセ

※私はウェッジウッドのマグカップが当たりましたラブラブ

 

そこで、田中店長が他のお客様の接客をされている間、もう一度ケースからエメラルドを取り出して、手の上に載せて波動を確かめていたんです。

 

すると

 

左右の掌から金粉が・・・・・キラキラ

 

ある人の話によると、それはDNAの配列が入れ替わる時に金粉が出るらしいのです。


時々、宝石を掌に載せた瞬間、ぶわーっと金粉が浮き出たお客様がいたと言う話を聞くので「へぇ、そういう人もいるんだぁ」と他人事に思っていたのです。


これが、そうかぁびっくり

 

それで、話を元に戻すと、

 

エメラルドをケースにしまうと、僅かに残っているものの余りキラキラしなくなるのですが、再びエメラルドを載せるとキラキラが少し増してくる。

 

田中店長が戻って来られたので「これが金粉ですかね?」と聞いてみたところ、「身に着けている他の石と共鳴しているとそう言う事が起きんですよ」と。

 

へぇ~

 

ほら、良く言葉にしなくても自分の想っている事は相手に伝わっているって言うじゃないですか?

 

宝石達は言葉は喋れませんが、それでも、量子が振動して、それが波動になって、ちゃんと意志を伝えあっているんですね、きっとおねがい

 

ブログでは波動、波動と書いていても、使い勝手が良いと言うか、説明しやすいから「波動」と今まで言っていたに過ぎなかったのですが、やっぱり波動ってあるんだなぁと、改めて感じました。

 

そう思うと、目に見えないモノをもっと信用して良いのかもしれません。

それも、他人の言葉じゃなくて、自分が感じたことをねっ!!

 

どんな事を伝えあっているのか分かりませんが、宝石達は既に「よろしくねー」と仲間になっている様です爆笑

 

考え過ぎかも知れませんが、このエメラルドは一度は違うお店で取引をされてしまいましたが、ベルエトワールさんでカッティングされる為に、他からリカットを断られ続けていた様にも思うんです。

 

この子もちゃんとお役目が与えられていて、「しっかり愛を放って来なさい」って神様から言われて、地球のエネルギーと宇宙のエネルギーが1つになって生まれてきた。そんな気がしますおねがい

 

何となく運命ありきと言う様に聞こえてしまいますが、私達にも「あの時こんな事があったら今の自分がある」と言う様に、一見マイナスの出来事でも、全体を通すと上手く収まっている事ってありますよね?

 

この子もそんな気がします。


一度は、ダメな子って烙印を押されて、他の宝石達が自分のお役目を果たしている姿を見ているだけでしたけどね。

 

でも、この子は、これから自分の人生を歩いて行くと思いますよ。

 

世の中に流通されている宝石の多くは、本来の価値が眠ったままの状態でいるそうです。


その宝石のもっている力を最大限に引き出せる様にカッティングして、ちゃんと浄化する。そして、自分に合った宝石を持つ事が運を引き寄せるそうですよ。

 

皆さんも価格に関係なく、宝石を持つ時は注意して下さいね。

そして、信頼出来る良いお店を見つけて下さいね。

 

因みに、エメラルドはハートチャクラにも作用するそうで、私は患部に貼らず、ハートチャクラに貼って寝ています。


にもかかわらず、使用を始めて5日程経った今、昨年の秋以来続いていた肩の痛みが、殆んどとれました爆笑