思いが実現する時ー私達、結構夢を叶えていたんですー | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

皆さん、こんな事はありませんか?

 

例えば、仕事帰りにケーキを買って帰ろうかな、と思ったとします。

その時、同じ「ケーキを買って帰ろうかな」でも、漠然と思うのと、具体的にお店を想定して買っている自分を思い浮かべるのでは、後者の方が、思った通りになり易くないですか?

 

漠然と「○○しようかな」では、気持ちが乗らなかったり、別の用事が入る等、たかが買い物でも実行されないまま終わる事も多いものですショボーン

 

どうやら、量子力学の世界では、思いが発生すると、それまで量子場で疎らに飛んでいた素粒子が「○○しよう」と言う量子場に集まり、実現に向けて加速しながら場を整えようとするのだとか。

 

そして、その素粒子の回転を速め、実現を早めたりパワーアップさせるのが、「宣言力」でありイメージなんだそうです。

 

{5A031600-C22E-42B9-9A26-C481DDF7334E}



私達って「夢が叶わない」と言う時、大きな目標ばかり見て、叶った、叶わないって言いませんか?

 

でも、先程の例えではありませんが、ケーキを買うと言う行為を取ってみても、希望の品が買える事もあれば、何だか疲れちゃってお店に行くのが面倒臭いとか、急に飲み会に誘われたとか、健康診断が近い事を思い出して止めたetcと叶わない事もあります。

 

私達はそれを、叶った・叶わなかったではなく、「行くのを止めた」「行った」と言い換えますが、これも立派に実現化した・しない、です。

 

そうやって日常の小さな事迄見て行くと、あながち素粒子の話は怪しいでは片付けられないと思いませんか?

 


先日、こんな事がありました。

 

現在、宝石店ベルエトワールさんの社長をされているTAKAさんは、元ラクリマクリスティと言うバンドのヴォーカリスト照れ

 

先代の岡本社長のお人柄と宝石の魅力に惚れ込んで、弟子は取らないと決めていた先代に「一番弟子にして欲しい」と何度も頼んで、宝石の世界に入ったそうです。


お目にかかる度に、本当に先代の事や宝石が好きで好きで止まないんだなぁと感じさせる素敵な方です。

それに、凄い努力家なんじゃないかな?表には出さなけどプンプン


私は世代が少し上になるので、詳しくは知りませんが、同名のワインがあり、バンド名だけは聞いた事がありました。

 

私はTAKAさんが主催されるセミナーに参加する様になって、その事を知ったのですが、ある時、自分も音楽をやっていた事を伝える機会があったら楽しいだろうなぁと思ったんです照れ


そして、その時、楽しそうに伝えている風景が思い浮かびました。

 

しかし、私は朝が早いので、セミナー終了後はさっさと帰りますし、内弁慶な私は大勢の前が苦手で、いつも目立たない様にしています。

セミナーも毎回参加している訳ではないので、そんな機会はないだろうと、それ程期待をしていなかったんです。

 

でもね、その数か月後、本当にイメージ通りの事が起きたんです。

しかも、かなり偶発的な展開でびっくり

 

先述した様に、私達は人生を賭けた様な大きな夢もあれば、誰々ちゃんに連絡をしようとか、新しい服が欲しいと言う様な小さなお願い事迄、沢山の「だったらいいな」を持っています。

 

そして、実は、私達って沢山願いを叶えているんですよね。

ただ、小さい事だから見落としているの。

 

なので偉そうな事は全然言えないんですけど、何となく、「こうなるよね」って、そうなるのが当たり前の事の様に決めちゃった方が、思いは現実になり易い様な気がしますウインク

 

それじゃ、何で真剣な夢は叶わないのよ!とお叱りの声が上がりそうですが、大切な夢程、不安が大きくないですか?

 

思う様に進展しないと、やっぱり無理かな?とか、常識で考えたらダメそうとかetc

 

無から思いが生じて形になるには、大きいも小さいも関係ないんじゃないかな、って思うんです。


ただ、不安や恐れ、執着があるから、思いの質量である素粒子ちゃんが目的地に向かってジャンプしているのに引っ張っちゃうんじゃないかと・・・・・。

 

私達って、つい遠くで燦然と輝く夢を見たり、過去の目立つ実績だけを見て、自信が無いとか、無理だって考えるけれど、本当は自分が思っている以上に、色々なモノを勝ち得て来ていると思うのおねがい

 

ただ、私達って「苦労は付き物」と思い込まされていて、労せずに達成した事(例えば、旅行に行くとか)には、余り敬意を表さないじゃない?

だから、それは叶ったうちに入らない、って思うんじゃないかな。

 

それなら、日常の小さな事にも目を向けて、1つ実現したら感謝、1つ実現したら感謝。

この積み重ねが、なりたい現実を近づいて行く様な気がします爆笑

 

えっ、だれに感謝?

そりゃ、自分にです。だって自分の思いが物質化するのだから「やったね、有難う。凄いね」って。

 

それじゃ自画自賛だと思うなら、素粒子ちゃん、潜在意識さん、大いなる宇宙さんetc何でも心に浮かんだ対象に、有難うで良いんじゃない?

 

私自身、素粒子ちゃんの事は聞いていたけれど、そのシステムについては理論を聞いているだけで、まだまだ実験段階。

何か大きな夢でも叶ったら、自信を持ってお知らせしたいです。

 

おっと、この理論で行けば、下手をすると心配事も実現しちゃうって事ですよね?

そうならない様に、私も皆さんも注意しましょうね。


{EA1D5A2D-3EEF-40A7-9629-F8F03ED7A2D0}