私と宝石の不思議な話 | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

す今回は私と宝石の不思議なお話ですダイヤモンド

 

 

ギンザ ベルトワールさんは、アスリートや有名人等、各界の著名な方々に多くのファンを持つ宝石店。

つい最近迄、そんな凄いお店だと言う事は露知らず、昨年、ある方からベルエトワールさんの岡本社長を紹介したいと、お店に連れて行かれたのがきっかけでご縁を繋げさせて頂いています。

 

 

その時は岡本社長が不在で、店長の田中良馬氏が宝石のエネルギーを体感させて下さったのですが、この田中店長がまた凄いんですっ!!

 

 

凄すぎて、すっかり、ファンになってしまったの~おねがい

 

 

先日、田中店長にお会いした時、またまたミラクルが起こったのですが、その前に、今一度、話を昨年に戻します。

 

 

昨年、私がグリーンガーネットを購入した時に、田中店長が「失礼ですが婦人科系が弱くないですか?右側のお腹の辺りに貼って寝ると良いですよ。」とジップ付の小さなビニールの袋と紙性のテープを下さったんです。

 

 

{78C04633-0EBF-43A8-8160-EEFD71EE0245}
写真はベルエトワールさんからお借りしました。これが、グリーンガーネット。

その時は、特に心当たりも無かったのですが、田中店長の「何でもない内に…」の一言が気になって、取敢えず言われた通りに、お腹に貼って寝ていたの。

 

 

そして今年の春、婦人科に検診に行った時の事。

昨年の夏頃、暫く腹痛に悩まされたので、念の為にエコーを撮って貰ったところ、ナント、右側に小さい血の塊(チョコレート嚢)がある事が分ったんです。ガーン


幸い、腹痛とも関係無く、嚢腫も問題は無かったのですが、思わず「田中店長凄ーい!」びっくりと心の中で叫んじゃいました。

 

 

グリーンガーネットは婦人科系、眼精疲労等に効果がある石。

因みに、私は終日PCを見ている為、頭痛持ちになる位眼精疲労が酷いんです。

 

 

岡本社長は何冊も宝石の本を出版されていて、私が頂いた本にも宝石が私達の心身に作用する事が書かれていたのですが、それ迄「そんなことあるかい!?」えー位に思っていたの。

いや、あるかも知れないけど、それは何かを感じ取れる特別な人で、私には関係ないと思っていたのですが、少し興味が沸いてきたんです。

 

 

さて、今回・・・・

 

 

実は、真剣に叶えたい夢があって、これが今一つきっかけが掴めない為、田中店長に「○○に効くのをお願い!予算はこの位で」とhelpをしたんです。

 

 

勿論、宝石が願いを叶えてくれる訳では無いけれど、気持ちがブレた時には正しい軸に戻し、自分らしさを引き出すと言った様に、自分の手に負えない部分をサポートをしてくれるんじゃないかな、と私は思っているのラブラブ

 

 

そして、今回選んで頂いた宝石はビルマ産のスター・ルビー。

私の希望する、その先を見越して選んで下さっていたんです。


{9B48A63D-4221-4AC7-9E48-0BAF0EC98FCF}

星型に輝くので、スタールビー。

 

スター・ルビーは精神面では直観力に働きかけるのですが、左手に宝石を持って右手をサード・アイのある、眉間の近くに当てると、何やらグルグル円を描いている様な感じがするんです。

しかも、手を当てたままルース(裸石)を外すと、ストーンと幕が下りた様な感じに…びっくり

 


宝石のエネルギーなんて感じた事がなかったので、「これが体感と言う事?」と半信半疑で、何度も聞いてしまいました滝汗

 

 

身体的には冷え性の改善や、傷の治りを早くする効果があるらしいのですが、丁度、その日職場でこんな話をしたの。

 

 

先月、声楽のレッスンの帰りに転んで流血沙汰になったのですが、未だに傷跡どころか、絆創膏でかぶれた跡が消えない・・・・って。

やっぱ、免疫力が衰えているのかしらん?と呟いた後だったので、何というタイミング❣️ガーン

 

 

しかも!

 

 

更に家に帰って調べたら、驚いた事に、「心臓機能の強化、血流の改善、低血圧、免疫力のアップ、肩凝り、筋肉疲労等」に効くって言うじゃない!!

 

 

と言うのもね、実は、春の健康診断で再検査ではないものの、洞性除脈と記載されていたの。

 

 

「洞性除脈って何よ?」と調べたら、時々脈が弱くなったり、脈が飛ぶ様な症状で、加齢によるとの事。

心臓のポンプ機能が弱くなるので血流が悪くなるらしいの。

 

 

漢方では血虚に当たるらしく、免疫力を上げると良いらしいのですが、漢方は我流で行うと症状が悪化する為、中医の診断が必要と書いてあったので、ちゃんとした漢方医を探している最中だったんですニコニコ

 

 

更に、

 

 

ヒールで足は攣り易いし、肩凝りも取れないし、見事に私が必要としている事ばかり!

 

 

スター・ルビーは生命力を司る第一チャクラに作用する宝石。

体調の事なんて、何も話していないのに、なんで、こんなにドンピシャな物が来るのぉ!!滝汗

 

 

偶然とは言え2度目ともなると…恐るべしびっくり

 

 

「宝石って必要な人が現れると、その宝石が見つかるんだよね。」と言われましたが、今回も凄すぎます!

 

 

田中店長のご厚意で、1年間、宝石の講習を受ける事になりました。

面白い話がありましたら、ご紹介しますね。

 

 

 

※何やら怪しい記事になってしまったので、何故宝石は人に作用するかは、後日お話しますニコニコ