リオ五輪・パラリンピックパレード | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

最近、プライベートネタが続いていますが……。

 

私のオフィスは京橋の中央通沿い。

今年は、リオ五輪・パラリンピックのパレードが京橋・日本橋まで来るとの事。

やったー!爆笑オフィスの下をパレードが通るのよんラブラブ

 

・・・・と言う事で、今週に入って社内では、報道陣や護衛官に屋上を開放する為、屋上に出るな等々通達が回っていました。

 

後輩と「愛ちゃんが見たーいラブラブ」「私は、吉田沙保里ちゃんラブラブ」「あっ、イケメンのケンブリッジ飛鳥も見てみたいラブと湧いた1週間。

 

丁度、パレードが終わるのがお昼時。

きっと道も混むよね?!と当日のお昼対策の為、東京駅のDEAN & DELUCAに下見をする等、準備も万端。

いよいよ、パレード当日を待つのみ。

 

そして、当日・・・・。

 

京橋辺りは、朝からチラリホラリと人はいましたが、意外と穴場です。

それ程、混み込みでもなく、普通に見やすかったですよ。

 

最初、社屋の3Fから見ながら写真を撮っていたのですが、立地は良いんだけど、エレベーター3基分奥に引っ込んでいるので、少し遠い。

 

五輪ってニュースで結果をチェックする位なので、メジャーな種目じゃないと今一つ名前が分からないの。

 

{1809CDA2-4DB7-45F3-8D1B-2AAAF9BA2E90}

「誰だか知らないけど、おめでとう~」と呟く、後輩と私。

「○○さん」と名前を呼べないところがテンション、ダダ下がりですブー

 

そうこうする内に

「あっ、あれ白井君っぽくない?」何となく雰囲気で白井君を確認。

{0D241B90-CAFF-46E4-94C4-2C1BCA576C4A}

👆3階からは、こんな感じ。右から2番目に辛うじて白井君らしき人を発見。
 

やっぱ外に行こうランニング・・・と言う事で、エントランスから拝見させて頂きました。

 

1階のエントランスに到着した時は、丁度、伊調馨選手が通り過ぎたところガーン

うーん、伊調さん見たかったなぁえーん

後でヤクルトのオバサンに聞いたら「顔が小さくて、可愛かったよぉラブ」との事。

 

結局、吉田沙保里ちゃんも、愛ちゃん、内村君も反対側だったらしく、不発に終わってしまいましたハートブレイク

 

後輩は、ずーっと「ケンブリッジ飛鳥が…ハートブレイク」と繰り返していました(ププっ)ニヤニヤ

まっ、その気持ちも分かる~。私も見て見たかったもん酔っ払い

 

こんな大きなイベントは、山王祭の御神輿や山車の行列を除いて、滅多にないもので、昨夜、横断幕を作って窓に飾った部門も…。

 

そして、会社前の道は我が社の社員ばかりで、「おめでとう~」と手を振る私達の横をふと見れば、役員達がご見学ポーン

 

TVのニュースを見ていると、もっと長いのか思っていたけれど、意外とあっけなく終わちゃうの。

 

騒いだ割には不発に終わりましたが、この瞬間に立ち会えた事は楽しかったですおねがい

{CA769A20-CD9D-4AD5-ABCA-13CDC34B4ABE}

 

次は東京五輪。

次回もパレードに立ち会えると嬉しいなぁ。

 

{F02FEE26-BC91-4204-B933-6ED424FA2078}

 

今日のお昼。DEAN & DELUCAのリエットとキャロットラペのサンドイッチ。

足りるかどうか心配だったけど・・・・私にはチョット足りないみたいもぐもぐ

美容院に寄るのに、お腹がゴーゴー鳴っちゃうよぉ。お昼ゴハンも不発だったゲロー