私が食べたかったのは… | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

ここ何年かパンケーキホットケーキやフレンチトーストの特集が組まれていますが、私はパンケーキを食べる機会がなく、出遅れている事この上ないんですえーん

 

食事はガッツリ派だから?

・・・・確かに、ランチをパンケーキにしようという発想はないんだなぁ。

 

と言う訳で、GWに徒歩15分の距離にあるEggs’n Thingsに行ったは良いのですが、私にはあの大量なホイップクリームは超ヘビーでしたゲロー

 

「もう少しシンプルでいいのよぉ」と今回リベンジを図ったのが、Yocco’s  kitchen Bake &Café

北海道から取り寄せの食材が売りらしいの。

 

先ずはメインのスペアリブ豚

 

{42DC5903-F19E-4280-99BA-3843B3DF2976}

えっ・・・・大きいガーン

 

私も極々たまにスペアリブを作るけど、スーパーで売っているスペアリブは全然小さいんですけどーっ!!

私の想像は、角煮程度の大きさか、昔トニーローマで食べた骨の周りに申し訳ない程度に身が付いたスペアリブを予想していたんだけど・・・・。


左側の小さい方でも、スーパーのスペアリブの1.5〜2倍はあるびっくり

 

ここのスペアリブはこんがりと焦げ目が付く様に焼くと言うより、肉厚なせいかローストポークといった感じで、食べでがあるのよプンプンもぐもぐ

寝不足疲労が祟ったのか、弱った胃腸には、少々げんなりゲロー

しかも、付け合せのフライドポテトが追い打ちをかける・・・・チーン

 

この時点で、パンケーキを頼んだことを後悔ショボーンしたのですが、パンケーキは程良い感じ。

クリームもチーズクリームなので、あっさり完食でした。

{9A355137-BF18-490C-8598-029961E33D8E}


ミルキーな普通のパンケーキ。

 

でも、私が食べたかったのは写真に載っていた、苺などベリーがミックスされた感じのなんだけど・・・・もやもや

 

 

お会計を済ませて、ふと入口にかけてあるポスターを見ると、そこには、まさに私が食べたい絵面のパンケーキの写真があるんですよびっくり

 

ちょっ、ちょっと、どういう事?

 

「ねぇ、サンプルと実物の違い?メニューにストロベリーなんて無かったよね?!」と憮然とする私に、妹はあっさりと「クッキー&ベリーって書いてあるよ。私達が食べたのはチーズクリーム&ブルーベリーじゃん」と一言ガーン

 

「・・・・・」

 

クッキーは要らんのじゃ!ムキー

 

自分の読み方が悪かったクセして「もっと分かり易いネーミングにして欲しいよね」とボソっと毒づく姉でしたえー