宝石の持つ不思議なパワーの話② | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

宝石は原石をカットして美しく磨き上げて販売されます。


このカット1つにも、宝石の持つ力を最大限に発揮させる為に、夫々の石にあったカットがあり、指輪やペンダントに加工する時、宝石を載せる台によっても効果は違うのだそうです。


しかも!


はめる指によっても、効果が弱まったり、より効果的にパワーが引き出されるのだそうで、私が薬指にしていた指輪も「この石は、中指の方がより力を発揮しますよ」と言われ、驚きました。


洋服を選ぶ時の様に宝石も11つフィッティングをして、自分にあった宝石を選ぶ事が大事なんですね。


大きな宝石ではなくても、誕生石や恋に効くと聞いて購入したジュエリーをお持ちの方は多い筈。



折角ご縁があって手元に来たのですから、その宝石の持つエネルギーを活かしてあげたいものです。


宝石の浄化は、実は簡単です目

水道水を入れたコップに宝石を入れて数時間置いて見て下さい。

宝石の周りに気泡が付いていたら、台所用洗剤を5~6滴程加えて1晩浸けて置く。



そして、再び水道水に宝石を入れて、まだ気泡が付くようでしたら、洗剤に浸けるのを、気泡が付かなくなる迄で繰返すだけでOKだそうです。


私は、アクセサリーを外したら、毎晩、洗剤水に浸けています。

そうすれば、お守り代わりに、いつも身に付けていられるのです。


実は、今回、宝石の効果を知って、こんな事がありました。

私は肩凝りが酷い上、先日、右側の筋肉を傷めてしまい、治療をしても調子が良くなかった事、約2週間。


そこで、グリーンガーネットを貼って寝たところ、痛みが引いていきました。


また、安眠効果もあり、同じ睡眠時間でも眠りの質が違う事を実感しています。


私は「波動」を感じ取れる訳でも、幸運を引き寄せる様な、特別な力はありません。


が、鈍感な私でも、私と波動の合う宝石を掌に載せると、「ビリビリ」と感じたり、何となく暖かさを感じる等、僅かな違いがある様です。


こうなってくると、部屋にある水晶系の石が気になるところ。

と言う事で、先日、部屋にあったパワーストーンは、全て、ご供養して頂く事にしました。


自然に帰すと言う事で、川や海など流れのある所に戻すと良いらしいのですが、インターネットで調べたところ、最近は、不法投棄になる可能性があるらしいので。(;^_^A


処分した中には、大切な方から頂いた品もありましたが、お役目が終わったと言う事で・・・・。

宝石は「大きさ=良い宝石、パワフルな宝石」では無いそうです。 


縁あって、自分の元にやって来た宝石です。

折角ですから、本来の力を活かし、末長く仲良くしたいものです。




宝石紫インフォメーション



ご興味のある方は、毎月、ベルエトワールの社長さんが講習会を行っています。



初級は、宝石のパワーを体験した事がない人の為の講座。



肩こり等体の不調からネガティブになりやすい等精神的に直したい事、その人の悩みに応じて、その人にあった石を選んで、宝石の波動を実体験出来ます。



参加費¥2,000ですので、ご興味のある方は如何でしょうか。




今回購入したもの。左はファンシーカラータンザナイト(※1)、右はグリーンガーネット

グリーンガーネットは小さく見えますが、これでも1.17カラットあります。

※1ファンシーカラータンザナイトはタンザナイトの中でも、非加熱で、自然の状態で紫の色を出しているものに限ります。