あーっ、やっちまったぁ~い!! | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

あーっ、やっちまったぁ~い!!



ここで発表しちゃいますが、4月4日(土)14時15より、東京・日本橋にてシャンパンセミナーを行います。



で、何をやってしまったかと言うと、当初3月14日を予定していたんですが、既に予約で取れなかったんです。くーっっ。ショック!







私がサロン形式のセミナーを始めるに当たり、セミナー会場の候補としていたお部屋の下見が、日程が合わず、叶わない事1年。



昨日、やっとスケジュールが一致し、会場の見学に行ってまいりました。



東京駅から3分。12人掛けのテーブルやソファー、キッチンも完備の素敵な場所です。



ここで、ワインセミナーやテーブルセッティングを見せながら、精神的な意味でのファーストクラスの女性になる為のミニ・サロンをやったら素敵だろうなぁとワクワクしてしまうお部屋でした。ニコニコ



そして、本日、即予約!





・・・・・が。ガーン!ショック!





314日の希望時間帯は既に予約済。叫び



2ヶ月先だから大丈夫だろうと、タカをくくっていた私が甘かった。



空いているのは、いらっしゃる方には不便な時間帯や、お菓子教室の日、お墓参りの日etc、私が動けない日や時間帯。





あ~、やってもーた!!


えーっ、私、14日にやりたいのよねっ!・・・決めるまで時間がかかるのですが、一度決めたら頑固なんです、私。



これって、悪い予感?

やるなって事?ガーン

うーん、14日の夕方に変更しちゃう?

・・・・とマイナス予感が私を襲う。



いや、ここは流れに逆らわず、どちらか迷っても、選んだ方がご縁があった日。ドキドキ



ダメな物は無理しない。

流れに逆らわない。



・・・・はい、これは歴史から学んだ、物事をスムーズに動かすコツ。チョキ



大体、無理強いして失敗するのよね、王様達って。



と言う事で、来月の中旬頃に、詳細はアップさせて頂きますが、44日の日本橋、きっと桜も満開かと思います。



今回は、ワインコース(=ワインサロン)とお姫様コース(=お姫様サロン)の合体企画ですので、男性のご参加も大歓迎です。


お花見ついでに、是非、お越しくださいませ。





座学半分。後半は、飲み会となる模様です。ニコニコ