ロンドンに行ってきました☆3日目②ウエストミンスター寺院に入りたい! | クラりんごの気まぐれブログ

クラりんごの気まぐれブログ

こんにちは☆クラりんごです。結構3日坊主な人のブログですf(^-^;)
思ったことを書いていきたいなぁ~と思ってます。
いつまで続くかが見ものですw


バッキンガム宮殿の見学はしないので外観を見るのは程々にして、ウエストミンスター寺院に向かいます。ゆっくり歩いて15分です。

オープン時間10分前に到着!!



ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式が行われた寺院ですラブ
結婚式のときはこの正面からお二人が入られましたが、通常ここは出口専用です。

そしたら入口は?
この写真の左手から敷地内に入る通路があります。簡単な荷物検査あります。
その先に入場列があります。



列に並んで入場を待ちます爆笑
結構な人が並んでましたあせる
オープン時間になっても開かない。
10分経っても開かない。
やっとオープンしたかと思ったら、列はなかなか進まないショボーン



ウエストミンスター寺院はロンドンパスの対象施設です。…が、優先入場はないのでひたすら待つ!!
側面の入口から入ったところでロンドンパスを見せてチケットをもらいます。
入れたのはオープン時間から40分後…えーん


オーディオガイドが無料で借りれます。
日本語ガイドもあります。


寺院内は写真撮影不可です。目に焼き付けますラブラブ
中は順路に従って見学しますが、混んでいるのでなかなか大変ですあせる


いろんな王や女王の棺が並んでます。
あまりにもいっぱいありすぎて、最後にはどれが誰のだか分からなくなりました(笑)

見どころいっぱい~✨




寺院から出てお隣の建物に!!
回廊になってます。




中庭はキレイに整えられてます。
緑の芝生が美しい~ラブラブ




この回廊を進んで行くとトイレがあります。
寺院の敷地内に入ってからここまで、トイレはなかったですあせる


最後はまた寺院内に戻り、出口に続きます。
寺院内に戻っても再度見学ルートに戻ることは出来ないので注意です。




出口の隣にはショップがあります。
ここは寺院を見学しなくても入れますニコニコ


読んでいただいてありがとうございます💕