ロンドンに行ってきました☆3日目③急いでバッキンガム宮殿に戻る! | クラりんごの気まぐれブログ

クラりんごの気まぐれブログ

こんにちは☆クラりんごです。結構3日坊主な人のブログですf(^-^;)
思ったことを書いていきたいなぁ~と思ってます。
いつまで続くかが見ものですw


ウエストミンスター寺院の見学に時間がかかり、ピーーーンチガーン
だって、バッキンガム宮殿の衛兵交代まであと5分なんですえーん


今年の9月は月水金日の週4日しか衛兵交代をやらないんです。時間は11:00から約45分!!
滞在中2回しかチャンスがない上に1回は帰国日なので、今日絶対に見ておきたいラブ
ちなみに4月〜7月なら毎日やるそうですよ。


寺院の入場に時間がかかった時点でよく見える場所を取りすることは諦めましたあせる
あと5分しかない時点では、ちょっとだけでも見れたらいいラブラブってことになりました(笑)


ダッシュしたい気持ちはあるんですが、身体がついていかない(笑)
早足で向かいますニヤリ


正面の門の辺りまで行くのは難しそうなので、周辺の人が少なそうなところで観ました爆笑
2列目ゲット!!身体の大きい外国の方の後ろなので、隙間からでした(笑)




正面の門の辺りは凄い人!!









ポリスが邪魔…と言うか、もう少し控えめにいてくれてもいいのになぁ~ショボーン馬に乗ってるから仕方ないか…。

写真のようにいろんな方向から出たり入ったり!!


ガイドブックを見るとちゃんとルートが書いてあるんですが、覚えられない(笑)
事前に目の前をいっぱい通る地点を探しておくのもいいかもしれませんねニコニコ
そして早くから待つ音譜


他にも観光したいところがいっぱいあったので、今回はちょっとだけの見学でしたが満足~ラブ
もっと寒くなるとコートを着るそうです。
そうすると赤い制服に黒いモフモフ帽のThe 衛兵さんではなくなるそうです。
皆さんのブログによるとグレーのコートを着るので、かなり地味になるそうです。
The衛兵さんを見れて良かったドキドキ




読んでいただいてありがとうございます💕