ロンドンに行ってきました☆3日目①バッキンガム宮殿を見に行こう! | クラりんごの気まぐれブログ

クラりんごの気まぐれブログ

こんにちは☆クラりんごです。結構3日坊主な人のブログですf(^-^;)
思ったことを書いていきたいなぁ~と思ってます。
いつまで続くかが見ものですw


2018年9月14日、ロンドン旅行3日目です爆笑


今日は曇り空…。
ちょっと肌寒く感じます。
上着を着て、ストールで首を温めます照れ



ホテルからバッキンガム宮殿までは徒歩で10分程。街並みを見ながらゆっくり散歩!!



マールボローロードビックリマーク
突き当たった通りがザ・マルです。
横断歩道を渡るとセントジェームスパーク。
前日に通った公園です。




ここはセントジェームス宮殿ニコニコ
セントジェームス宮殿横(写真で言うと奥!)には
チャールズ皇太子夫妻の住むクラランスハウスがあります。
この辺りは静かです。




ザ・マルに出るとバッキンガム宮殿が見えて来ます。





グリーンパークの入口には立派なゲートがありました。ここは開いてません。特別なときにしか開かないのかしら?
このゲートの向かって左手からグリーンパークに入れますおねがい




バッキンガム宮殿の前は朝なのに意外と人がいましたニコニコ皆さん、早起きね(笑)

この時期は宮殿内を見学することが出来ましたが、時間の関係で辞めに~えー
でも行けば良かったかなぁ…ショボーン
ちなみに見学コースの入口は宮殿の柵沿いを左手に進んで行くとあります。
予約をしていく方が良いそうです。




いました、衛兵さんラブラブ
全然動かない(笑)




旗によって女王が宮殿内にいるかどうかが分かります。この時期は毎年スコットランドに行かれているそうです。



ザ・マル。
真っ直ぐ行くとナショナル・ギャラリーのところに出ます。




女神さま?天使さま?
金色に輝いています爆笑
曇り空なのが残念あせる


この辺りは大都市ロンドンとは思えないほど自然がいっぱいです。ゆったりとした時間が流れてるように感じました照れラブラブ



読んでいただいてありがとうございます💕