★コメントを頂いたので・・・★ | オリジナルバッグ*Sweet Candy Baby*

オリジナルバッグ*Sweet Candy Baby*

*Sweet Candy Baby*
オリジナルのバッグ、
小物作製をしています☆

日々のちょっとした事なども綴っています♪

 

本日もご覧いただきまして、

ありがとうございます♪(*^^*)

 

   
応援のクリックお願いします♪

 

 

ショルダー取り付け用がま口出来ました!乙女のトキメキ

 

 

 

 

このがま口、口金は20.5センチの物を使用しています。

高さ14センチマチ4センチ

これがまた、私的にとても使いやすい大きさです。ニコニコ

 

お財布として使ったり、

スマホや通帳を入れたり、

コスメやこまごました物を入れるのにも便利。

薄いので嵩張らないのに、意外と物が入ります

 

がま口だけで販売してもいいかもなぁ

なんて思ったりもしています。音譜

 

 

試作段階の時に書いた

がま口ショルダーバッグについての

右矢印こちらの記事

で、工房「じ。」さんよりコメントをいただきました。

 

 

がま口の盗難などが怖いので、

取れない工夫があれば・・・

とアドバイスをいただきました!ありがとうございます!

 

 

確かに、しっかりと付いているとはいえ、

(通常の使用では取れないのですが)

ひっぱれば取れるので(取り外し可能なので)

満員電車や、人込みは注意しないといけないなぁと思い、

安全チェーン二重丸二重丸二重丸を作製しました。

 

 

 

 

こんな風に、がま口とショルダー本体を繋ぎます。

がま口の開閉には何の支障もございません。

 

 

 

万が一、アメリカンホックが外れても、

こんな風に繋がっているので落ちません。

 

4つのアメリカンホックは大きめの物を使用しているので、

かなりしっかりついてはいるのですが、

こうなっていると安心ですね!グッ

 

もちろん、かなり強い力で引きちぎったり、

ペンチでパッチンすれば取れてしまいますので、

注意は必要ですが、目

まぁそれは、どのバッグにも言えることなので。

(リュックや斜め掛けバッグなども、

混雑している所では目が行き届かないので)

 

でも、コメントを頂いたおかげで、

バッグのレベルがアップしました!合格

工房「じ。」さん、ありがとうございました!

 

 

がま口が仕上がったので、

ショルダーの方に取り掛かります!ウインク

 

 

 

ワイヤー口金バッグ他ミンネに出品しています。

よろしければごらんください。飛び出すハート

minne