ステーキ弁当・杏仁豆腐☆
こんにちは
今日も寒いですね
寒さにまけず、今週も頑張ります

お料理教室で習った、杏仁豆腐
美味しかったので、家
でたくさん作りました

(レシピ:三人分
画像は六人分)
・粉ゼラチン3g、水70cc、砂糖20gを混ぜ、
電子レンジで30秒加熱し、さらに混ぜる。
・粉ゼラチンが完全に溶けたら、
牛乳150cc、生クリーム30cc、アーモンドエッセンスを10振り入れます。
・器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固め、クコの実を飾ります。
プルプルで美味しい

彼も絶賛してくれました

土曜日は、その杏仁豆腐ちゃんとステーキ弁当を彼の家
へ、配達
美味しいって言ってくれました

お肉の下に、厚めに切って焼いた輪切りの玉ねぎがあります
スープはゆうこりんレシピのかぼちゃのスープです

一緒に淡路島に旅行した時の、思い出のステーキ丼…再現です(自己流:笑)
夜
は、シチューと、早起きして頑張った手ごねパン

温まって、モチモチして美味しかったです
画像曇ってますが、トーストしたらパンがちょっと焦げちゃった(笑)
それからドライブ
がてら、夜の空港へ…


以前に地上職で採用されてたこともあり…
とても懐かしかった
今は新しい空港になってますが、私空港の雰囲気が大好きなんです
出発地点・何かが始まる…私も頑張るゾって、
新しい気持ちになれます


画像は到着シーンですが(笑)
晩秋の空港…ロマンチックで良かったです
どうして飛行機って、飛ぶんだろう…
素朴な疑問を呟くと、
理系の彼が色々説明してくれました
次の日は、美味しくて有名なおうどん屋さんに行って、

またサッカー
見学です(笑)

彼の家
からの帰りに、ジェラート屋さんでミントの葉っぱ買ったら、

一本50円で購入したのに、たくさんおまけしてくれました
嬉しい…部屋中ミントの香り
大切に育てます
家に着くと、食べたい食べたい(笑)って思ってた鯛焼きが

父の頂きもののお土産でした
妹がニコニコしています
彼と長く一緒に居ると、よけい家族のありがたさが分かります
出来るだけ…家族孝行したいなって思います

今日も寒いですね

寒さにまけず、今週も頑張ります


お料理教室で習った、杏仁豆腐

美味しかったので、家
でたくさん作りました

(レシピ:三人分
画像は六人分)・粉ゼラチン3g、水70cc、砂糖20gを混ぜ、
電子レンジで30秒加熱し、さらに混ぜる。
・粉ゼラチンが完全に溶けたら、
牛乳150cc、生クリーム30cc、アーモンドエッセンスを10振り入れます。
・器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固め、クコの実を飾ります。
プルプルで美味しい


彼も絶賛してくれました


土曜日は、その杏仁豆腐ちゃんとステーキ弁当を彼の家
へ、配達
美味しいって言ってくれました


お肉の下に、厚めに切って焼いた輪切りの玉ねぎがあります

スープはゆうこりんレシピのかぼちゃのスープです


一緒に淡路島に旅行した時の、思い出のステーキ丼…再現です(自己流:笑)
夜
は、シチューと、早起きして頑張った手ごねパン

温まって、モチモチして美味しかったです

画像曇ってますが、トーストしたらパンがちょっと焦げちゃった(笑)
それからドライブ

がてら、夜の空港へ…


以前に地上職で採用されてたこともあり…
とても懐かしかった

今は新しい空港になってますが、私空港の雰囲気が大好きなんです

出発地点・何かが始まる…私も頑張るゾって、
新しい気持ちになれます



画像は到着シーンですが(笑)
晩秋の空港…ロマンチックで良かったです

どうして飛行機って、飛ぶんだろう…
素朴な疑問を呟くと、
理系の彼が色々説明してくれました

次の日は、美味しくて有名なおうどん屋さんに行って、

またサッカー
見学です(笑)

彼の家
からの帰りに、ジェラート屋さんでミントの葉っぱ買ったら、
一本50円で購入したのに、たくさんおまけしてくれました

嬉しい…部屋中ミントの香り
大切に育てます
家に着くと、食べたい食べたい(笑)って思ってた鯛焼きが


父の頂きもののお土産でした

妹がニコニコしています

彼と長く一緒に居ると、よけい家族のありがたさが分かります

出来るだけ…家族孝行したいなって思います

パン・ビーフシチューレッスン☆
お久しぶりです

最近、やっと冬らしくなってきましたね
カゼひかないようにしなきゃ…
この前の、パン
レッスン

イングリッシュマフィンと、コーンスープです
もちもちして、歯ごたえあって、美味しかったな

先生が朝マック風にして下さいました
以前ご一緒した、セレブな妊婦さんと2人でした
お次は、

・ビーフシチュー
・パスタジェノベーゼ
・秋野菜のバルサミコマリネ
もう、サイドメニューから美味しくて…パスタを一口食べただけで、絶品です(笑)
先生が今年収穫した手作りのバジルソース

市販のジェノバソースをパスタに絡めても
ですが、手作りのものはとても風味豊かでした

来年は、ハーブ収穫してチャレンジしたいな

シチューも、市販の固形ルゥを使わず、デミグラスソースで仕上げました
バルサミコ酢…
初めてブドウのお酢と知りました(笑)
お好みの秋野菜を油で素揚げし、砂糖・醤油を適量入れたバルサミコ酢につければ出来上がりです
この間、初めて一人でカフェに入って、ランチしてみました



平日で個室だったから、ゆっくり…
調子に乗ってスイーツまで注文しちゃいました(笑)
完食です

最近は時々、
一人で公園や景色のキレイな場所に行って…
色んなコトを考えたり、思い出したりします。

彼と初めてのデートで行った場所


スタバもクリスマス仕様ですね

もう11月も半ば…

今日も自分が産まれてきて、生かされてるコトに感謝しながら…
家族や周りの人のありがたさにも感謝しつつ、
つつましく、
本年を過ごしたいと思います


最近、やっと冬らしくなってきましたね

カゼひかないようにしなきゃ…

この前の、パン
レッスン

イングリッシュマフィンと、コーンスープです

もちもちして、歯ごたえあって、美味しかったな


先生が朝マック風にして下さいました

以前ご一緒した、セレブな妊婦さんと2人でした

お次は、

・ビーフシチュー
・パスタジェノベーゼ
・秋野菜のバルサミコマリネ
もう、サイドメニューから美味しくて…パスタを一口食べただけで、絶品です(笑)

先生が今年収穫した手作りのバジルソース


市販のジェノバソースをパスタに絡めても
ですが、手作りのものはとても風味豊かでした

来年は、ハーブ収穫してチャレンジしたいな


シチューも、市販の固形ルゥを使わず、デミグラスソースで仕上げました

バルサミコ酢…
初めてブドウのお酢と知りました(笑)

お好みの秋野菜を油で素揚げし、砂糖・醤油を適量入れたバルサミコ酢につければ出来上がりです

この間、初めて一人でカフェに入って、ランチしてみました




平日で個室だったから、ゆっくり…

調子に乗ってスイーツまで注文しちゃいました(笑)
完食です


最近は時々、
一人で公園や景色のキレイな場所に行って…
色んなコトを考えたり、思い出したりします。

彼と初めてのデートで行った場所



スタバもクリスマス仕様ですね


もう11月も半ば…

今日も自分が産まれてきて、生かされてるコトに感謝しながら…
家族や周りの人のありがたさにも感謝しつつ、
つつましく、
本年を過ごしたいと思います

フレンチ・やさしさ☆
週末の土曜日…

彼がフレンチをご馳走してくれました


めったに行かないようなお店…
『いつも色々作ってくれてるから』
と、サラッと言う彼…
美味しい料理も、空間も、一緒に居れる雰囲気も
何よりさりげない気持ちがスゴく嬉しかった
彼のお家
に帰って、
TVでアウェイのサッカー
観戦です

先月お料理教室で習った、米粉のロールケーキ

白桃とブルーベリージャム入りです
欲張ってクリームたくさん入れたから、最後まで巻きつけなかったけど(笑)、美味しいってイッパィ食べてくれました

今日はホームに帰って来た選手達の練習を見に行ってきました

横のグランドで小学校低学年位の子供達が試合をしていて、
とっても可愛かったな

家
に帰っても、
お仕事で呼び出される彼…
せっかくのお休みも、なかなか気持ちが休まりません
少しでも、和やかな気持ちになってほしくて、

いつもやさしくしてもらってる、私からのささやかなお礼です

(台所が単身者用だから、ちょっと時間がかかったな:笑)
またまた喜んでくれている彼…
まだ一緒には住んでないけど、
時々、お休みはゆっくり一人で居る方が彼は休めるかな、とか、
お料理も一方的になってないかな…とか、
考えたりします。
重荷にならないように、
彼のように、さりげないやさしさ
身についたらイィなぁ


秋の海です
季節はずれの花が咲いていました

来週も、穏やかな気持ちで頑張ります



彼がフレンチをご馳走してくれました



めったに行かないようなお店…
『いつも色々作ってくれてるから』
と、サラッと言う彼…
美味しい料理も、空間も、一緒に居れる雰囲気も

何よりさりげない気持ちがスゴく嬉しかった

彼のお家
に帰って、TVでアウェイのサッカー
観戦です

先月お料理教室で習った、米粉のロールケーキ


白桃とブルーベリージャム入りです

欲張ってクリームたくさん入れたから、最後まで巻きつけなかったけど(笑)、美味しいってイッパィ食べてくれました


今日はホームに帰って来た選手達の練習を見に行ってきました


横のグランドで小学校低学年位の子供達が試合をしていて、
とっても可愛かったな


家
に帰っても、お仕事で呼び出される彼…
せっかくのお休みも、なかなか気持ちが休まりません

少しでも、和やかな気持ちになってほしくて、

いつもやさしくしてもらってる、私からのささやかなお礼です


(台所が単身者用だから、ちょっと時間がかかったな:笑)
またまた喜んでくれている彼…
まだ一緒には住んでないけど、
時々、お休みはゆっくり一人で居る方が彼は休めるかな、とか、
お料理も一方的になってないかな…とか、
考えたりします。
重荷にならないように、
彼のように、さりげないやさしさ

身についたらイィなぁ



秋の海です

季節はずれの花が咲いていました


来週も、穏やかな気持ちで頑張ります


