prin1085さんのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ステーキ弁当・杏仁豆腐☆

こんにちはニコニコ

今日も寒いですねクローバー
寒さにまけず、今週も頑張りますグーキラキラ


お料理教室で習った、杏仁豆腐アップ
美味しかったので、家家でたくさん作りましたニコニコ

prin1085さんのブログ-F1000293.jpg

(レシピ:三人分さくらんぼ 画像は六人分)
・粉ゼラチン3g、水70cc、砂糖20gを混ぜ、
電子レンジで30秒加熱し、さらに混ぜる。
・粉ゼラチンが完全に溶けたら、
牛乳150cc、生クリーム30cc、アーモンドエッセンスを10振り入れます。
・器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固め、クコの実を飾ります。


プルプルで美味しい長音記号1ニコニコ
彼も絶賛してくれましたさくらんぼ


prin1085さんのブログ-F1000295.jpg

土曜日は、その杏仁豆腐ちゃんとステーキ弁当を彼の家家へ、配達ニコニコ


美味しいって言ってくれましたアップキラキラ
お肉の下に、厚めに切って焼いた輪切りの玉ねぎがあります音符
スープはゆうこりんレシピのかぼちゃのスープですラーメン


prin1085さんのブログ-F1000010.jpg

一緒に淡路島に旅行した時の、思い出のステーキ丼…再現です(自己流:笑)


星空は、シチューと、早起きして頑張った手ごねパン食パン

prin1085さんのブログ-F1000297.jpg

温まって、モチモチして美味しかったですニコニコ

画像曇ってますが、トーストしたらパンがちょっと焦げちゃった(笑)



それからドライブアップ車がてら、夜の空港へ…ニコニコ飛行機

prin1085さんのブログ-F1000299.jpg

以前に地上職で採用されてたこともあり…
とても懐かしかった桜


今は新しい空港になってますが、私空港の雰囲気が大好きなんですキラキラ


出発地点・何かが始まる…私も頑張るゾって、
新しい気持ちになれますニコニコ


prin1085さんのブログ-F1000300.jpg

prin1085さんのブログ-F1000304.jpg

画像は到着シーンですが(笑)
晩秋の空港…ロマンチックで良かったですクローバー

どうして飛行機って、飛ぶんだろう…
素朴な疑問を呟くと、
理系の彼が色々説明してくれましたガーン


次の日は、美味しくて有名なおうどん屋さんに行って、

prin1085さんのブログ-F1000306.jpg


またサッカーサッカー見学です(笑)ニコニコ

prin1085さんのブログ-F1000307.jpg


彼の家家からの帰りに、ジェラート屋さんでミントの葉っぱ買ったら、


prin1085さんのブログ-F1000309.jpg

一本50円で購入したのに、たくさんおまけしてくれました桜

嬉しい…部屋中ミントの香りニコニコ 大切に育てますドキドキ


家に着くと、食べたい食べたい(笑)って思ってた鯛焼きがフグ

prin1085さんのブログ-F1000312.jpg


父の頂きもののお土産でしたさくらんぼ
妹がニコニコしていますニコニコ

彼と長く一緒に居ると、よけい家族のありがたさが分かりますニコニコ


出来るだけ…家族孝行したいなって思いますクローバー

パン・ビーフシチューレッスン☆

お久しぶりですアップニコニコ

最近、やっと冬らしくなってきましたねキラキラ

カゼひかないようにしなきゃ…クローバー


この前の、パン食パンレッスンニコニコ

prin1085さんのブログ-F1000190.jpg

イングリッシュマフィンと、コーンスープですさくらんぼ

もちもちして、歯ごたえあって、美味しかったなニコニコ音符

先生が朝マック風にして下さいましたキラキラ

以前ご一緒した、セレブな妊婦さんと2人でした桜


お次は、

prin1085さんのブログ-F1000281.jpg

・ビーフシチュー
・パスタジェノベーゼ
・秋野菜のバルサミコマリネ


もう、サイドメニューから美味しくて…パスタを一口食べただけで、絶品です(笑)ラブラブ!
先生が今年収穫した手作りのバジルソースアップキラキラ

市販のジェノバソースをパスタに絡めてもOKですが、手作りのものはとても風味豊かでしたニコニコクローバー
来年は、ハーブ収穫してチャレンジしたいなニコニコさくらんぼ


シチューも、市販の固形ルゥを使わず、デミグラスソースで仕上げました音符

バルサミコ酢…
初めてブドウのお酢と知りました(笑)ガーン

お好みの秋野菜を油で素揚げし、砂糖・醤油を適量入れたバルサミコ酢につければ出来上がりですアップ



この間、初めて一人でカフェに入って、ランチしてみましたナイフとフォークキラキラ

prin1085さんのブログ-F1000203.jpg

prin1085さんのブログ-F1000207.jpg


平日で個室だったから、ゆっくり…ニコニコ

調子に乗ってスイーツまで注文しちゃいました(笑)
完食ですニコニコケーキ



最近は時々、
一人で公園や景色のキレイな場所に行って…

色んなコトを考えたり、思い出したりします。


prin1085さんのブログ-F1000277.jpg

彼と初めてのデートで行った場所アップクローバー



prin1085さんのブログ-F1000280.jpg

スタバもクリスマス仕様ですねニコニコキラキラ


もう11月も半ば…


prin1085さんのブログ-F1000214.jpg


今日も自分が産まれてきて、生かされてるコトに感謝しながら…

家族や周りの人のありがたさにも感謝しつつ、


つつましく、
本年を過ごしたいと思いますニコニコ

フレンチ・やさしさ☆

週末の土曜日…ニコニコ


prin1085さんのブログ-F1000239.jpg

彼がフレンチをご馳走してくれましたアップキラキラ

prin1085さんのブログ-F1000240.jpg


めったに行かないようなお店…

『いつも色々作ってくれてるから』
と、サラッと言う彼…


美味しい料理も、空間も、一緒に居れる雰囲気も桜
何よりさりげない気持ちがスゴく嬉しかったクローバー




彼のお家家に帰って、
TVでアウェイのサッカーサッカー観戦です桜


prin1085さんのブログ-F1000243.jpg

先月お料理教室で習った、米粉のロールケーキケーキニコニコ

白桃とブルーベリージャム入りですアップ

欲張ってクリームたくさん入れたから、最後まで巻きつけなかったけど(笑)、美味しいってイッパィ食べてくれましたニコニコ音符




今日はホームに帰って来た選手達の練習を見に行ってきましたサッカー

prin1085さんのブログ-F1000244.jpg

横のグランドで小学校低学年位の子供達が試合をしていて、
とっても可愛かったなヒヨコさくらんぼ



家に帰っても、
お仕事で呼び出される彼…
せっかくのお休みも、なかなか気持ちが休まりませんガーン


少しでも、和やかな気持ちになってほしくて、


prin1085さんのブログ-F1000247.jpg

いつもやさしくしてもらってる、私からのささやかなお礼ですニコニコクローバー

(台所が単身者用だから、ちょっと時間がかかったな:笑)


またまた喜んでくれている彼…

まだ一緒には住んでないけど、

時々、お休みはゆっくり一人で居る方が彼は休めるかな、とか、
お料理も一方的になってないかな…とか、
考えたりします。


重荷にならないように、
彼のように、さりげないやさしさニコニコ
身についたらイィなぁアップキラキラ





prin1085さんのブログ-F1000221.jpg

秋の海です波



季節はずれの花が咲いていましたニコニコ

prin1085さんのブログ-F1000225.jpg


来週も、穏やかな気持ちで頑張りますドキドキグー
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>